初めてのお勉強はくもん | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

モニプラさんで応募していた くもん出版  さんの


子どもは、みんな「学び」が大好き!楽しいKUMONの『はじめてのえんぴつセット』


が見事当選クラッカー


私も小さい頃はくもんを習っていたし


大学の時はずっとアルバイトでくもんさんで先生してたし


(まりまり初等教育学科卒業なのです)


開封すると王子がめちゃめちゃ食いつきましたニコニコ


中身はこちら  ↓

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

6Bのエンピツ、エンピツ削り、鉛筆ホルダー、すくすくノート

6Bなんていつから使ってないんだろう~。


筆圧が弱い王子にピッタリ!


ここら辺がさすがくもんさん!って感じニコニコ


早速王子お勉強を始めました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


まずは縦の線を上から下にひくお勉強



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

こんな感じに出来上がりましたよ~。


本当は手をもって教えたいのですが、持つとイヤ!と


怒るので一人でやっていますあせる


お次のページは横の線を引くお勉強



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

顔でかっ、笑  お勉強頑張ってね  by ママ


こんな感じでページが進むと、難度があがり


渦巻きと靴とかネコとかがあります。


今の王子にはまだちょっと難しいかな??


エンピツ削りにもかなり興味を示し、うまくは削れていませんが


必死な顔してクルクル回していましたよ。


何事も経験、いいセットが当選したなと改めて感動きらきら


ゆっくり少しずつやって行きたいと思います。


そしてこれいいね!と思ったのがこちら  ↓



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

出来たねシール!


シール好きの王子喜ぶ、喜ぶ(笑)


1ページ裏、表出来たらシールを一枚貼れるんだよって言ったら


頑張ってやってましたよ~。単純ですねにひひ


小さい子供だもん、ご褒美くれたら頑張れるのよ。


大人のまりまりだって何かご褒美くれたら頑張っちゃうもの(笑)


まずはやる気にさせることが大事。


だからこそ、今回モニターさせていただいた事にとても


感謝しました。


くもん出版さん 、本当にありがとうございました。


これからずっとお世話になりたいと思いますので、


いい商品をつくり続けてくださいね。


また経過報告させていただきますね。


くもん出版 fansiteファンサイト応援中