プール遊び | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

水曜日特にお出掛けの予定もなかったので


お隣さんを呼んで午前中プール遊びをしましたプール



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

いつもながら微妙な距離感 、笑


お隣さんはママ同士が偶然にも同じ歳。


そしてお子さんは上が年長の女の子。下の子が王子と同じ


2歳の女の子ななちゃん。


とにかくお目目がパッチリで可愛いの~音譜


早速パンイチになって水遊びスタート!


ななちゃんは今年初らしく、固まっていました(笑)


王子は毎日遊んでいるので慣れたものなんでが


ななちゃんが自分の玩具を持つと、


イヤ!りょうの!と駄々をこねるから大変汗


人様の家に行ったら、借りるんだからどうぞ、しようね!


といったら、水の中で暴れるし・・・。と仲良く遊ぶには


まだまだと言ったところです・・・。


水遊びの後はオヤツを食べて室内遊びを・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

やっぱり微妙な距離感ガーン


ななちゃんが玩具を触るたびにママにヘルプ要請あせる


家中玩具だらけなんだから、違うので遊べばいいのに・・。


人のものがよく見えるのよねぇ~。こまった、こまった。


そのくせ、お隣さんちにお邪魔したときは、玩具使い放題してるのに・・。


どうやって教えたらいいのかな??


みなさん、こういうときどうされてますか??


アドバイスお願いしま~すブタ