お兄ちゃんと遊ぶ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

日曜日旦那様は会社関係の方ごゴルフ。


にいてもつまらないので、一緒にゴルフを回る


同期のお友達宅に行くことにしました。


(旦那様同士も同期、そして奥さんとまりまりも同期)


彼女とは20歳のときから一緒の部署で働いていた仲良し。


今の旦那様と結婚するきっかけも


彼女宅でのBBQだったんですラブラブ


彼女のおうちには年長さんの男の子がいます。


王子がどういう風に絡んでくれるのか楽しみ~。


おうちに到着し、最初の10分程だけまりまりから離れようと


しませんでしたが、沢山のおもちゃを見たら嬉しそうに


少しずつまりまりから離れるようになりました。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


Y君にプラレールを作ってもらっています


でもプラレールを知らない王子はすぐに壊そうとしますが


Y君は怒ることなく王子の相手をしてくれましたよ~。



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

すぐに壊す王子ガーン


その後はY君と追いかけっこして大興奮!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

リビングと玄関、和室を行ったり来たり。マンションでなくてよかった(笑)


そしていつもなら寝る時間なのに興奮のあまりまったく寝ずガーン


抱っこして寝かせようとしても降ろせ~と怒る王子。


では疲れさせよう作戦で表に出て遊ぶことに・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

Y君が気になって後ろばかり追いかけていました


表で15分くらい遊んでから漸く寝てくれました!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ


撃沈(笑)


やった~、これでゆっくりランチができる~音譜と思っていたら


なんと30分で起きてきたんですガーン ありえない・・・。


ちょううとピザが焼きあがってまさに食べようとした瞬間でした。


王子KYすぎだよ~しょぼん


まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

こんな美味しいそうなピザ、出来て食べたかったよ~(泣)


仕方ないので、王子に持参した離乳食を食べさせ、その間に


ちょこちょこっとまりまりもとーても美味しいピザをいただきました!


ゆうこりん、ご馳走様でした~ニコニコ


Y君がお出掛けしたい!というのでゆうこりんの運転で


三田のアウトレットをダイヤモンドシティに行くことに・・・。


最近お買い物ばかりしているまりまり。


今回はぐぐぅーっと我慢!と思っていましたが


大好きなGAPに入り買ってしまいました~べーっだ!



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

ミーアキャットに一目ぼれ!映画でみたし(笑)


付いてる値段からさらに30%OFFですもの。


買うしかないですよ!


それから子供広場で少し遊んでからイオンに移動!


おもちゃ売り場で遊んでいたら王子脱糞(笑)


慌ててお手洗いに連れて行こうとしても、


おもちゃで遊んでいたいと泣き叫ばれて大変でしたあせる


どうにか処理も終わり再びおもちゃ売り場へ・・・



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

トミカのコーナーで電車や車で遊んでいました~


他にも沢山の子供がいたので、おもちゃの取り合いになり


勿論王子は取られてギャン泣き。


弱肉強食ですから仕方ないですね。


取り返すくらい頼もしい男の子になって欲しいですが


無理っぽいな~(笑)


この頃からぐずぐず全開汗


きっと寝るな!と思ったのでベビーカーでひたすらウロウロして


20分後漸く撃沈チョキ


これでやっと落ち着ける~と言うことでお茶することに・・。


王子が寝てくれたのでゆっくりお茶ができました。


1時間くらい寝て起きた王子。


ずっとベビーカーなのでぐずぐずだったので


おやつのバナナを渡したら食べる食べる(笑)



まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

あまりの激しい食べ方にゆうこりんビックリしてました(笑)


あっという間に夕方になったので再びおうちへ・・・


旦那様が帰ってくるまで待って我が家に到着したのは20時。


大変だったけど、とーっても楽しい一日でした。


そして一番驚いたのが王子が全く泣かずに一日遊んだこと。


y君がお兄ちゃんでなんでも譲ってくれたから(笑)


Y君、いっぱい王子と遊んでくれてありがとうね。


そしてゆうこりんありがとうニコニコ