私が美容鍼灸と出会った経緯を書いていなかったので今日は

それについて書きます。


7年前当時勤めていた鍼灸整骨院に女性の患者様から

「顔のしわやたるみが気になる」という相談を頂きました。


でもこの時は「美容鍼灸」というワードさえ知りませんでした。


数回すると明らかに効果が出始めて、その患者様も大変喜んで頂きました。


その時は鍼だけしたので、他にも効果を出す方法はないかと考え、美容鍼灸の専門書を買いあさりました。


実際に読むと目からウロコ状態でした。


こんなにも面白い世界があるのかと。。。。。


それから別の部署でも似たような依頼がありました。


そこでも美容鍼灸の専門のコースというのは設定されていなかったので

私が内容や料金を設定して、毎月定期的に来ることで、

効果もわかりますし、私もとても勉強になりました。


そこでタイミング良く友人の結婚式が東京であったので、

有名な先生の所に受けに行きました。


実は施術する私が周りに美容鍼灸をする人がいなかったので、

受けたことがなかったのです。


これでは何の説得力もありません。


60分1万円のコースを受けたのですが、


1時間後。。。。。。。爆睡(笑)


でも施術前と比べて、全く表情が引き締まり、お肌の状態も

良くなっていました。


東京での施術体験は私にとってカルチャーショックでした。


それから更に改良を重ねました。


鍼の太さ、刺激量、打ち方、ツボの選び方。


これらが一つずれただけで結果が変わります。


最近のCM文句を借りると「結果にコミットしにくくなります」


大袈裟ですが、鍼灸の世界は結構シビアです。


前の職場での経験は私にとって大きな礎となりました。


お店を始めて、更に良い技術を提供して、お客様の悩みを解消したいと

思っています。


車や携帯電話、パソコンと同じように商品は常に進化しています。


私の美容鍼灸も進化してますので、初めて美容鍼灸を受ける方でも


是非受けに来てください。





福岡市中央区大濠公園と西公園の中間にある


美容鍼灸と整体のサロン


    大濠ベッラ


http://ohoribella.com/