【日記】クレジットカード番号流出被害。。。 | 大野悟::28歳ビジネス成功の本音

【日記】クレジットカード番号流出被害。。。

大野悟です。

かなりバタバタしていて日記が滞っております。

そんななか、クレジットカード番号が流出した旨の連絡が来ました。
http://ascii.jp/elem/000/000/537/537009/
 
衝撃的です。

クレジットカードが停止され、1週間はクレジットカードが使えなくなります。
あーあ。

別に他のカードがあるから何とかはなるんですが、
定期的に引き落としがかかっているカードは
別にしておくべきでしたねぇ・・・・。

電気代がそのカードだったので引き落とし不可の案内が来るんだろうなぁ。。。。
忙しいのに残念だなぁ。

--------------------------------------------------------------------
差出人: トリタスフラワー お客様窓口
件名: トリタスフラワーからのお知らせ

調査の進捗のご報告とお詫び
2010年7月16日

今回の情報流出につきまして、第三者機関の1社から調査結果が出ましたので、
ご報告させていただきます。
今回の不正アクセスによって流出した可能性が高い情報は、2008年3月4日~2010年6月21日の期間に
"トリタスフラワー"でクレジットカード決済をご利用になられたお客様のクレジットカード情報であることが
判明いたしました。
大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
不正利用の被害に遭われたお客様、クレジットカードの再発行を余儀なくされたお客様、
そのほか、今回の流出によって多くの皆様に、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

■ 情報漏洩によりご迷惑をおかけしたお客様
2008年3月4日~2010年6月21日の期間に、"トリタスフラワー"でクレジットカード決済を
ご利用になったお客様であることが分かりました。

■ 不正アクセスによる情報漏洩の内容
流出した可能性の高い情報は、トリタスフラワーデータベース内にありました
クレジットカード情報(番号・名義・有効期限)であることが分かりました。

■ 情報項目・件数
流出カード番号件数:5,864件
流出した個人情報:
クレジットカード情報  カード会員番号/有効期限/カード会員名の3点

※住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報については、流出の事実は確認されませんでした。

■ 不正アクセスの日次
日時:2010年6月10日3時25分~6月21日5時37分の間であることが分かりました。

■ 今後の対応について
本件を起因とし、お客様のクレジットカードで不正利用による被害が確認されております。
大変なご迷惑とご面倒をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
お心当たりのない請求につきましては、お客様にご負担をおかけしないよう、
クレジットカード会社各社と連携をはかりながら誠心誠意対処してまいります。
また、不正利用へのご不安を取り除くため、クレジットカード会社のご協力により、
不審な利用の監視を行っていただいております。

■ ご利用明細をご確認ください
クレジットカードのご利用明細にお心当たりのない請求が含まれていないか、
今一度、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
お心当たりのない請求がございましたら、該当カード裏面記載の番号まで
ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
クレジットカードのご利用状況等に関するお問い合わせにつきましては、
個人情報取り扱い上の制限があるため、大変恐れ入りますが、
お客様自身からクレジットカード会社にお問い合わせいただきますよう、お願い申しあげます。
また、"トリタスフラワー"でご利用になられたクレジットカードがおわかりになられない場合は、
7月8日より設置いたしましたお客様窓口(0120-177-090)にお問い合わせくださいますよう、
お願い申し上げます。

■ クレジットカードの再発行・再発行手数料について
番号流出の可能性、不正利用により、既にクレジットカードの再発行を余儀なくされた
お客様が多数おられると存じます。大変なご迷惑とご面倒をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
再発行に伴う手数料につきましては、お客様のご負担のないように、
クレジットカード会社と連携し、誠心誠意対応させていただきます。
まずは対象のカードの裏面に記載されておりますクレジットカード発行会社まで
お電話いただきますようお願い申し上げます。

■ 本件の経緯・よくいただくご質問について
これまでの経緯と、よくいただくご質問と回答について、ウェブサイト(http://tritas.jp/)を更新、掲載致しました。

最後になりますが、既にお電話やメールにてご連絡いただきました方におかれましては、
繰り返しの内容となります部分がございますことを、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
トリタスフラワー お客様窓口
電話番号:0120-177-090
対応時間: 9:00?20:00(土・日・祝日含む)
メール:********@tritas.jp
※Eメールでのお返事は随時させていただきます。
お問い合わせが集中した場合は、お返事にお時間をいただく場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます



クラッカーmixi日記::コメントはこちらでお待ちしております。
ペタしてね
注意日記を読む上での注意事項 をよく読んでお楽しみください。