アメブロをご覧の皆様、こんにちは!

 



欅坂46とAKB48のコラボで好きな曲は坂道AKBの『誰のことを一番愛してる?』ハートブレイク

 



坂道アイドルオタク女芸人、HENHEN事変おおのまりあです!メガネ







@JAM EXPO 2018初日に行ってきましたレポ後半戦です!雷雷




前の記事の続きになります!爆笑









※正面入口の様子。お目当てのアイドルの元へ急ぐオタクの皆様。

 



⑩ワンダーウィード




お世話になっていり某主催者さんが推しているグループ、ワンダーウィードさん!龍




『六等星』は曲調も歌詞もエモーショナルで好きでした…腕が90度になる振り付けも印象的!星




皆さんお綺麗で、特にセンターで歌っていた滝沢あきなさんは歌も上手くて魅力的な方でした……ブルーハーツ







STU48



ここからまた48グループタイム音符



最初は、瀬戸内7県を拠点とするSTU48!波



西日本豪雨災害支援チャリティーコンサートツアーがもうすぐ始まるSTU48カラオケ



当初から構想があった船上劇場の船名を公募して『STU48号』とシンプルに落ち着いたSTU48船




1stシングル『暗闇』はやはり生で聴いても名曲でした……照れ星空





 

NGT48



続いては、新潟市を拠点とするNGT48!おにぎキラキラ



AKB選抜総選挙が激強いことで有名な荻野由佳さん(おぎゆか)さんのイメージが強いNGTですがまじかるクラウン



なんと今回、AKBの『ポニーテールとシュシュ』『君のことが好きだから』などライブで盛り上がり必至の名曲を入れてきまして!びっくりハッ



(『呼び捨てファンタジー』も入れており、ニクい選曲!チョコがけハート)




他の若手48グループは自分達の曲オンリーだったのに対し、これは@JAMというホームではない場所での戦い方として素晴らしいなと!可愛い策士たち!拍手グラサンハート




もちろんMIX打ちまくりコール入れまくりでアガらせていただきましたチュー炎





 

AKB48




そしていよいよ大将、AKB48の登場です節分



横山由依さん(ゆいはん)を中心に貫禄が違いますね……ダイヤモンド



セトリは『希望的リフレイン』『センチメンタルトレイン』『大声ダイヤモンド』などAKB48を少しでもかじったことがある人なら誰でも沸けるラインナップ……花火



AKB48としての@JAM参加は今年が初めてということで、きっちり対外ライブとして仕上げてきた感じがしましたラブキラキラ



ラストは『Everyday,カチューシャ』!!リボン



あー!!もう何も言うことはないー!!エッビエッビエッビデー!!ラブ炎






⑭バンドじゃないもん!(2回目)

 


ここでターリーターキー伊藤ちゃんと合流!カレー



本日2度目のバンもん!さんへ雷ギター



弾いたり弾かなかったり、叩いたり叩かなかったり、歌ったり踊ったり煽ったりと縦横無尽にステージを使うパフォーマンス!爆笑ブルーハーツ



先程よりも小さいステージだったのでよりドラムやバックの音圧が凄まじかったです!ドラムハッ





⑮マジカル・パンチライン

 



名前は存じ上げていたものの、中々見る機会のなかったマジパンさんえーん




お顔もふわっと白いレースを纏った衣装もソーキュート……ドレスキラキラ



女の子のファンも多い印象です!お母さんラブラブ




可愛いけれど力強く、次々と曲を繰り出す感じに引き込まれていきました……くまアイス






⑯わーすた(2回目)



わーすたさん!2回目!グラサンむらさき音符



こちらも先程より小さめのステージになったのでオタクの熱気が凄い!!びっくり炎



それに負けない5人のコミカルなパフォーマンスルンルンピエロ



特に三品瑠香さんが表情をコロコロと変えて、ちょっと生意気な感じにオタクを煽ったりと、非常に魅力的でした……ラブ


 



PASSPO



9/22にラストフライトが決まっているPASSPO☆さん飛行機



先日、解散を決めたPASSPO☆さんのドキュメンタリーをテレビでたまたま見てましてPC



その時「みんな本当に仲良し」「最後まで明るく!」と皆さん話していたのが印象的でした……キラキラ



その言葉通り、今回のステージも湿っぽい雰囲気は一切なし!



曲の途中にメンバー同士カンチョーするほど、和気藹々と楽しいライブを見させていただきました!!笑い泣き音符





 

⑱ベイビーレイズJAPAN



そして、メインのストロベリーステージのトリを飾るのは、こちらも9/24の山中湖野外ライブがラストになるベイビーレイズJAPANさんマイク雷




最初に一人一人がグループや解散のことを語る映像が流れ、やはりいろんな悩みや葛藤があるなと……ショボーンもやもや




その後、歌が始まるのですが生で『暦の上ではディセンバー』 を聞けたことに素直に感動してしまいましたクリスマスベル




長らく出演してきた@JAMへの愛も感じ、それに応えるように異例のアンコールも発動して、本日ラストの素敵なステージでした拍手ハート




PASSPO☆さん同様、最後に生で観ることが出来て本当に良かったです……流れ星






以上!@JAM EXPO 2018初日の感想レポでした!爆笑花火






  

月見9月のHENHEN事変出演スケジュールはコチラ月見

 




もっといろんなアイドルグループを勉強せねば!鉛筆

おススメのグループがいたら教えてくださーい!チューハート

それでは!バイバイ

 



HENHEN事変 おおのまりあメガネ

(電車の乗り換え途中のコンビニはSuicaで支払ってしまう女)