大野真緒オフィシャルブログ「Qsmet*」Powered by Ameba

大野真緒オフィシャルブログ「Qsmet*」Powered by Ameba


Welcome!Qsmet*
気ままに日々のことをかきます(*´꒳`*)

テーマ:

こんばんは~!

今日はちょっぴり雨が降って、より一層寒かったです(´*ω*`)!
わたしは凍えそうです。寒くてブルブルしてる~இ௰இ

それもそのはず!今わたくしは宮城県気仙沼に来ているのですっ٩( ᐛ )و
{ECC62DC9-0724-4F02-B027-CFB818322D57:01}

{DE0F9DA7-9820-44F1-8052-F19BE293F849:01}


朝と夜はものっ凄く寒いです(´*ω*`)
でもホテルの温泉がとっても気持ちいいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
宮城県は実に12年ぶり、セラミュで仙台へちょびっと行ったきり2回目です。
お仕事ではありますが、慣れない土地ってやはりドキドキワクワクですね(´艸`*)

昨日の夜ごはんに、海鮮を頂きました(*´꒳`*)
{2AB1FB58-09B1-4847-9AEC-A8BC322A58EF:01}

{F9850845-9C23-4C3F-A56A-52E0756FDD81:01}


赤身、大トロ、ネギトロいくら♡
たーっくさんのってました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
上の煮付けはハーモニカというマグロの背中の部分なんだそうです。
これもまた美味しかった~(๑¯ω¯๑)

わたしの泊まっているホテルは高台にあって、その下の気仙沼横丁のプレハブのようなお店が何軒も並んでて、その中のたすくさん、というアットホームなお店でご馳走になりました!


お店の前はすぐ港と言うか、海があります。
気仙沼は皆さんご存知の通り、津波の被害を受けた地域です。
ここも、きっと直撃だったんだろうなーと思いながら来ました。


一見クリスマスということもあり、イルミネーションも綺麗だし、本当に被害を受けた地域なのかなという印象でしたが、近くで見たお店やお店周辺は、やはり少し頼りない仮設の建築なんだと気付きました。

でも、お店の方やお邪魔していく先々の方はみーんなあったかい笑顔でようこそと言って歓迎してくださって…
とっても元気を貰いました!!
力強いなーと、感じました。

街全体が、被害を感じさせない強い気持ちを持っているんだなと。

わたし自身元気がなかったわけではないのですが、心の底から気持ちが上向きになりました。
本当にいい経験です、ここに来る事ができて良かった。


そして。今日の夜は焼き肉だそうでっ!
そちらも楽しみっ!
明日もまだ撮影はあるので、しっかり食べて頑張りたいです(>_<)


それではご飯に行ってきまーすo(≧▽≦)o 

いつも、いいね!ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)


いいね!(12)  |  コメント(0)
大野真緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み