コレクター収集品は別にして・PCパーツかな? Monster TV・QRS-UT100Bのこと | 代官山 散策 daikanyama Stroll

代官山 散策 daikanyama Stroll

Because the handle name is Daikanyama, it is w in such a title.
ハンドルネームが代官山なのでこんなタイトルにw放送できない内容など、思いのたけを書き綴っていきたいと考えています。芸能裏話!悪質な企業姿勢や対応も書きます。放送できなくってもね。

趣味には月いくらかけられる? ブログネタ:趣味には月いくらかけられる? 参加中




やはり、コレクターとしては、

SF・特撮・映画・万博物・フィギュア等など

いくらでも使います。




月50万円でも。




でもね、趣味っていえば、PCか?




ならば、パーツ購入なので、1~2万円程度かな?



毎月で。




毎月アップグレードしてゆきます。


それが楽しみだな。


ってことで、以前購入したこれ。

true-Wチューナー

true-地デジHDUS

true-添付のもの

添付のものより新しいのが出ています。

もちろん、添付のソフト・ドライバーで、正常に視聴・録画・再生できました。

ビスタSP2 64で。地デジHDUC音譜音譜音譜

でもせっかく配布されているのでと、

新しくしてみました。

どこが変わったのかは不明。

しかし、チューナー1個検出! とでたので、複数使える模様。

WチューナーのHDU2 とアプリが同じなので、いけるかも。

です。

true-新しくなったもの


試しにこれを入れてみました。

true-HDUC64ドライバー


添付CDROMよりかは新しい。ありがたやーーーーー

true-HDUCアプリ

よくみると配布されているドライバーとアプリが微妙に違う。

両方動くのかは、もう1個購入しないとわかりません。

が、HDU2 と他の Monster TV とは分かれているので

別々に認識するのかも知れません。

windows7 では駄目でしたが。

まだ新しいアプリ入れていないので、


次回テストしてみます。


ビスタ64では無事動きました。

XPはHD音声問題があるのでパス。インストールしません。

とりあえず、見れるからいいや。w

true-MTV HD3.09.0420.0

CPU稼働率10%~20%。安定しています。

画像はSDですが、充分綺麗に見れます。

D-sub だしなぁ。

大型モニター購入時、またテストか。


まあこれで安全な録画環境できました。






そうそう、問題になっていた製品の

QRS-UT100B ε=(。・д・。) 添付ソフトで使う場合は合法ですが、

違う使い方をする目的で購入する人たち。

違法です。

やっと市場から消えました。

もう一部でしか販売されていません。




販売側も責任を問われたのでは?

改善策を求められるとか。

警察が動いた模様。!?

ありがたいことです。

違法ソフトの配布者や開発者も早く検挙してくれないかな?

使っている人も含めて。






著作権保護機能ですが、

2年後には

解除されて放送されるかもです。

すでに解除されている現状では。

問題は放送波を、レベルや画質を落とすのか?

新しい方式の放送を考えるのか?

新たな著作権保護機能を向上させるのか?

行方は不明です。








現在アナログ放送も同時にしています。



新方式の場合、

今の地デジTVでも視聴はできなければいけない。

メーカーも困るでしょうから。

今はB-CASカードタイプなので、カードの交換で対応できるでしょう。



新方式との

同時放送は可能です。




まあ行方は、総務省が決める事ですが。


エスケイネット SKーMTVHDU2 Mons SKーMTVHDU2 MonsterTV HDU2

¥18,971
murauchi.co.jp


今現在ではこれをお勧めします。

ダビング10にも対応です。

これもねー初めは1回だけだったでしょ?

今後の行方は…不明。

ダビング10って。中途半端な。

HDUCですが、アップグレードしたので

ダビング10になっているか、次回テストします。




バッファロー ブースター機能搭載 地デジ対応 DT-OP-RA ブースター機能搭載 地デジ対応機器用室内アンテナ

¥3,129
murauchi.co.jp

DT-H50/U2 バッファロー ついに登場! 外付け USB接続の地デジ チューナー 地上デジタル USB2.0接続

¥17,480
マサニ電気 e-生活館 Yahoo!店

バッファロー PCI Express x1用 PCI Express x1用 地デジチューナ DT-H50/PCIE

¥12,390
murauchi.co.jp

バッファロー PCIバス用 地デジチューナ PCIバス用 地デジチューナ DT-H50/PCI

¥8,820
murauchi.co.jp