windows7 64とvista64 のグラボ装着後のチェック | 代官山 散策 daikanyama Stroll

代官山 散策 daikanyama Stroll

Because the handle name is Daikanyama, it is w in such a title.
ハンドルネームが代官山なのでこんなタイトルにw放送できない内容など、思いのたけを書き綴っていきたいと考えています。芸能裏話!悪質な企業姿勢や対応も書きます。放送できなくってもね。

さて、エクスペリエンスチェック!

以前のスコアが

基本スコア4.0

コンポーネント
プロセッサ:5.9
メモリ(RAM):5.6
グラフィックス:4.0
ゲーム用グラフィックス:4.0
プライマリハードディスク:5.9

グラボ搭載後は!

true-vista64計測

基本スコア:5.7

コンポーネント
プロセッサ:5.9
メモリ(RAM):5.7
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.8
プライマリハードディスク:5.9

やはり…というか、グラフィック機能が向上しました!

これはvista64の場合のスコア。まあ満足な結果。




以前のwindows7 64 スコアは
基本スコア:3.2

コンポーネント
プロセッサ:7.1
メモリ(RAM):7.1
グラフィックス:4.0
ゲーム用グラフィックス:3.2
プライマリハードディスク:5.9

って結果。なぜか、CPUとメモリーの速度が上がっています。ゲーム用は落ちました。

そしてwindows7 64 グラボ搭載後のスコアがこれ!


true-エクスペリエンス2

なぜに?

グラボも7.8 6.2 と飛躍的に上がってます!!(GPU性能で当然だが)

が、CPUも他も速くなっている!データー転送速度が。同じ環境のPCです。(マルチブートですから)

うむう。





ビスタよりやはり優れている?www

HDDでさえ。このグラボ使い続けたほうがお得なんだろうか?


悩む。。。


実はブルーレイアドバイザー2.0診断(サイバーリンク社)ではね、
ヽ(*'0'*)ツ
不思議な現象が!!

オンボードVGAでは再生可能だったのが、ATIボードだと不明ってでるwww。

しかも対応しているRADEON HD4670 ですよ?

サイバーリンク社のHPでは再生可能グラボリストに記載されている!!

なぜなんだぁ~!!!

おかしいだろ? 性能向上していて、なおかつHDCP対応だよ?w




windows7 64 でもインストして調べてみた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やはり同じ。さらに!OSは「いいえ」とでた!w  NGか?

このアドバイザーも2.0だが古いので、やっぱ再生テストするしかないなぁ。

あぁ…ソフト代掛かるなぁ~悲しい。

そうそう、windows7 からは便利な機能が。デスクトップ画面の保存ができるのです!

だからキャプチャできました。

Snipping Tool








すいません!調べたらビスタにもツール見つかりました! 今後はビスタのデスクトップも保存して公開していきたいと思います。早速書き換えて上に貼り付けました。

64対応のこっちも試しました!両方のOSで。

Monster TV HD Check Toolでは再生可能だとでているのだが?

サイバーリンク社さん~~~~~~~~なんとかして!

ところでオーディオ問題ですが、P5B-V に対応した(ビスタ64)のが見つかりました!

SoundMAX ADI Audio Driver v6.10.2.6100 for 64bit Windows Vista

さてさて、ウィンドウズ正規版より新しくって対応しているのか?

8Chオーディオに対応しているのか? 動作するのか? これからです。インストールステップが3つもあって、検査に時間が掛かりそう。

早速ダウンロード、ウイルス検査。出なかった。

インストール中です。これはASUS 正規対応版なんで多分…大丈夫だと思うが、OSで署名がないと、インストールできないかも。途中で止まるかも。
特にwindows7 からは署名がないとインストール不可です。ご注意を。

ってNGだった。ビープ音復活! うるさいなぁ~。なんで正規版は駄目なんだ?

OSとの相性が悪いのか? 早く対応してくれるようにASUSへ連絡いれました。。。返事次第によっては返品です!!

なぜなら2chは使えても、8chオーディオには対応しないばかりか、HDMI音声出力ができないのです。

これがwindows7 64 HDMI準備完了とあります(マイクロソフトのドライバーは優秀だ!)。
true-windows7audio

ところがvista64 HDMI音声そのものが!ありません!
true-vista64audio

これは使えないなぁ~www。

ともかく製造元サファイアの返事とASUSの返事を待ってからにしよう。暫く取り付けておきます…。

悲しいなぁ~選びに選び抜いた製品なのに。。。
(´д`lll)