3か月通ったマックスブログ塾!そこにはテクニックなんかなかった!あるのは遊び♪ | すっぽん王子こと邊見裕作の大平山荘若旦那ブログ

3か月通ったマックスブログ塾!そこにはテクニックなんかなかった!あるのは遊び♪

 
すっぽん料理イチオシの宿大平山荘
若旦那ことすっぽん王子ゆうさくです。
 
先日マックスブログ塾10期最終講が終わり、懇親会最後に皆でイン亀!

って、おーーーーーーい!!
みんなこっち向いてよーーーーーー(笑)
 
こんな感じで最高の時間が過ごせました!!
 
八月の終わりから通い始めたマックスブログ塾全4回+1回遠足!
毎回(初回は京都の若女将の実家に)通いで帰りは午前3時とか(笑)
それでも行ってよかったと思えるブログ塾はとにかく行ってみなきゃその楽しさは分からない!
 
そもそもなんで僕が通うことを決めたかと言うと、マックスブログ塾の存在は知っていて、ブログ塾先輩の今西さんからも話は聞いていました!
その時はまだ行こうなんて思ってなくて、なんか楽しそうだな~くらい、それからDMセミナーで初めて塾長に会って、これは絶対に行きたいって思った矢先に10期開催のお知らせが!!
ソッコー塾長にメッセージして無事申し込み完了!!
 
でもこのブログ塾は基本的にはコンテンツ少なめで、ブログの書き方のテクニック的なことはあまりと言うかほぼありません(笑)
以前はやっていたみたいですが、なんかちがうな~ってなったみたいです。
今はもっぱらメインは懇親会!
 
一回目にしても緊張のあまりセミナー内容は覚えていないような・・・。

え~っと・・・。
なんだったっけな・・・。

でもそのあとの懇親会ではサムギョプサルの食べ方を塾長自らレクチャーしてくれたり、

ごまの葉っぱは危険だったり、生ニンニクの食べすぎはアカンとか懇親会のことはよく覚えてる!!
なんせマックスブログ塾はメインは懇親会っていうくらいだから!
 
2回目は塾長もびっくりするくらい真面目にブログの話したけど(笑)

こんな内容でブログ書いてみたらっ?
って言ってくれたのにそういえば書いてないな・・・。
って今見て思い出した(笑)
 
でもやっぱりそのあとの懇親会での

アイホンの使い方とかここの女乳表(メニュー)のこととか
あの烏賊のやつがめっちゃ美味しかったとか、そんなことは昨日のことのように覚えてる!!
 
三回目なんかプロジェクターがなくてモニター13インチでしかも一部見えないって言う(笑)


でもやっぱり懇親会は楽しくて、ノリはマジで学生のノリ!サラダの取り分けは手づかみだし、せせりとか旨そうなのにキャベツだけだし、わさびとかあったら塾長嬉しそうだし(笑)
 
あー!!この三回目にして10期にテーマソングが出来たな~♪

この日の帰りは約3時間エンドレスリピート(笑)
こ~いしちゃったんだ♪たぶん気付いてないでしょ~♪
 
そして先日の四回目もやっぱりコンテンツは少なめ
まさかのインスタについての話も


しかも懇親会のために予定時間より30分早く終わるっていう(笑)
 
最後もやっぱりメインは懇親会!!
 
会場は地下で、しかもそこに20人がギュウギュウで入り、何か知らんけど

服脱いで塾長挑発してる見たいなってるし(笑)


 その後パツンパツンで不二子ちゃんみたいになってるし(笑)
どんだけ面白かったかは、横で爆笑してるブログ塾同期の粂さんを見れば一目瞭然!!伝わってますか?

そんな10期はメンバーにも恵まれて
 


マジで楽しい時間でした!やっぱリアルに集まって懇親会でワイワイしないと相手の事なんて良くも悪くも分からない!いくらSNS上でやり取りしていても、実際会わないと意味ないッス!!
だからマックスブログ塾はメインは懇親会!

商工会青年部でも会議何回もするより、一回の飲み会でする話の方が充実している事が多々ある!


先日の但馬牛ゆったりウオークもそう!

会って繋がってその輪がだんだん広がってくる♪

昨日やった、おじろマルシェもやっぱりそう!

どうやったら自分も周りも楽しいか?
それはみんなで集まってリアルに会って話してるからおもしろいし、全力で遊ぶからそこに人も集まってくる!!
そんなことを体感したこの3ヶ月間でした!
アーこれで終わるのかと思うと何だかさみしいなぁ。
 
ん?
 
あ!
 
そういえば補講はいつでも参加出来るんだった!!
10期の時も沢山の懇親会目当ての先輩塾生が来て盛り上がってたし、それもまたブログ塾のおもしろいところ♪
 
ということで時間が合えばまた行こっと♪