エクスマ出版記念セミナーに参加してきました!改めての気付きが多くありました!! | すっぽん王子こと邊見裕作の大平山荘若旦那ブログ

エクスマ出版記念セミナーに参加してきました!改めての気付きが多くありました!!

弓道合宿で大賑わいの宿
大平山荘若旦那ゆうさくです(^^)

昨日は仕事を家族に任せて、
朝から丸1日大阪でセミナーに参加してきました(^^)
行かせてくれてホントにありがとう!

そのセミナーは、普段本(漫画以外)を読まない僕が、唯一読むエクスマを提唱される藤村正宏先生の最新書籍
「つながり」で売る!7つの法則
出版記念セミナーでした!

著者の藤村先生はもちろん、
その他に、二人の講師が予定されていましたが、なんと当日までシークレット!!
しかも、そのシークレットにSNS上では、伏線があったり(笑)
始まる前からワクワク♪

講演は著者の藤村先生はもちろん

会場中が騙された(笑)
書籍でも事例が紹介されている
シークレットゲスト講師
ハッピーさん
短パン社長の3名!

(左からハッピーさん、藤村先生、
短パン社長!)
それぞれお話を聞いて、
これからの自分が心掛ける事、
行動に移すことの気付きを頂きました!

今の時代モノや、情報が溢れかえっている!
その中からどうやってお客様は大平山荘を見つけるのか?
また選んで貰うのか?

すっぽん料理、全国何処でも食べれます!
ちょうざめ料理もあります!
但馬牛も香美町だけでも沢山あります!
弓道場併設宿!!ほとんどありません(笑)

その中でどうやって大平山荘を選んで頂くか?
先ずは知って貰うこと!!
だって知らなかったら、
存在しないのと一緒ですから!!!

その為には発信を継続的行う!
このブログもそうだし、
SNSでもドンドン発信していこう!
大平山荘SNSです(^^)
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那インスタグラム
https://www.instagram.com/ohnaru/

そして個人、人を発信しよう♪

大将、女将、若女将、僕、チビ女将にチビ番頭♪
そして大平山荘でなけれ感じることのできない体験に価値があるはず!!

ただそこにまだ気付けていない(^^;
今お越し頂いているお客様は気付いているのかも!!

自分の事を好きになって、
更に人にも関心を持って、
自分本意にならないように発信しよう♪
↑↑↑
これ難しい(^^;自分本意…
そうやってつながっていけば、つながりの輪もドンドン広がっていくのかなと(^^)


気持ちはちゃん伝えよう!
今目の前のお客様に全力で向き合おう!
思っているだけじゃ伝わらない!!
感謝の気持ちも「ありがとう」って
ちゃんと伝えよう♪

お客様は当然、家族にも(^^)v

そしてやっぱり楽しいのが一番(≧▽≦)

「それは理想だな!」
って言ってしまえばそこまで!
それより先は無いですよね!

楽しんで、ポジティブに考えた方が絶対上手くいくはずだし、周りも楽しいと思う♪

そして昨日のセミナーで特にぶっ刺さった短パン社長の言葉が、
「地域貢献だの言い訳にして他の事やって、自分の事業所儲かってんの?」

・・・。

全てを否定するわけではないけど、
本当にそうだなと。

他にも多くあるけど、
今の僕が気付けたのはここまで!
これから先は行動しないと気付けないと思いますので、
今回のセミナーホントに行ってよかった!
聞いて「えー話だったなぁ」で終わらせず!
行動に移していこうp(^^)q