ヾ(@^▽^@)ノみなさま いつも ペタ&コメント ありがとうございます(^O^)/


返せてないけど。。。お許し下され。。。~


今日は 「気」について お話させていただきます


いつも 家相で 石さんを 置いたり お塩を 置いたりするときに どのようにして


置いて いらっしゃいますか?


買ってきて 直ぐに 置いてしまう・・・


お塩も そのまま 気が付いたところから 変えて置いてしまう・・・


ん~ちょっとまったパーですねぇ~


私が 小さいころ。。。


おばあちゃんが 何をするのにも 手を合わせて何か言葉を言っていたことを 思い出しました


おばあちゃんは 魔法の言葉を 唱えていたのですね( ´艸`)


それは 何をするのにも 言霊をはっしてました~


何をするのにも 「神様 ご先祖さま どうぞお守り下さい」とか


「今日は○○だから お願いしますね!」とか


新しいものを おろすときには 物をさわりながら 「力を貸して下さいね」とか・・・


今考えれば 昔の人は そうだったよなぁ~って




それを 思い出したのが 先日なのですが


洗面所で 歯を 磨きながら 


お塩を 見ていて お塩の意味はあるのかなぁ~?って ふっと思ったら


「お塩も 石も 声を掛けることが大切」と 入ってきました


それは。。。????って 思った時に


あっ! ただ 置いただけじゃダメなんだね!しっかり 声を掛けなくちゃ!って 思ったんです


その時に  おばぁちゃんの事を 思い出したのですよ~


何をするにも 手を合わせて 言葉をはっしていたことを。。。



家相の お花 お石さんにも 「魔除けの為に お力添え下さいね」とか


「仕事が忙しくなって 金運が高まりますように!」とか


思いを 伝える~ クチにすることで 発動し 力を貸してくれますv(^-^)v


言霊で その人の 気を 発しているのです


気持の「気」が出てるのです(*^ー^)ノ


この 細かい 石の置き方 お塩をの 置き方は


また ブログでアップさせていただきますが。。。


「気」は 一番大切なテーマなんだと いつも 思わされております(‐^▽^‐)


元気の気・強気、弱気、浮気、負けん気、勇気、勝ち気、やる気、邪気、根気、活気、殺気、狂気、意気、多気、無気、陰気、陽気、妖気、眠気、呑気、暢気、覇気、雰囲気、平気、本気、惚気、和気、蒸気、上気、火気、水気、電気、豪気、短気、損気、毒気・・・


それを この場で 直ぐご説明はできませんが。。。


セッションの時にでも 必要に応じて お伝えしていきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ