名古屋城に行ってきました。続き | 但馬、豊岡のお墓のプロ、おおきた石材店です。

名古屋城に行ってきました。続き

名古屋城、改修工事中です。


でも、金のしゃちほこは健在ですね。(^_^)/

空襲で消失した本丸御殿を現在、復元工事中です。
一部、内部を見ることが出来ます。


まず、屋根。まだ骨組みが出来上がった状態ですが、
一部、観覧できます。








そして、改修された本丸御殿の国宝の襖絵のレプリカです。
内装は檜がふんだんに使わていて、
豪華そのもの。
汚れた手で触らないで、のアナウンス。

でも、入り口では写真撮影禁止、と謳っていたのに
係員さんが集合写真を撮影してくれました。
すてきですね。名古屋城。(^_^)/

その後、天守閣のてっぺんまで登りました。
けっこうな運動に。。。(^_^;)
何しろ、7階まであるんですから。。。


一番高いところから眺めた、名古屋の町並み。
快晴ですね。


天守閣の入り口から見た、天守閣。
凄い迫力です。(^_^)/


今、名古屋城見学にはベストタイミングですよ。

本丸御殿はぜひものですよね。

あっと、忘れちゃいけません。




名古屋城の石垣の出隅。
大きな石で組まれています。



入り隅も精巧に作られています。



ただ、一番外側の駐車場に貼ってある石。
あれはいただけません。
酷い仕事ですね。もう少し、丁寧にして欲しいな。

最後だけ残念な名古屋城でした。


お問い合わせは。。。こちらへ。