一日、人権教育、です。 | 但馬、豊岡のお墓のプロ、おおきた石材店です。

一日、人権教育、です。

今日はお仕事お休みして、会議に出席してきました。

田鶴野PTAを代表して、
第60回兵庫県人権教育研究大会中央大会に
参加してきました。(イン豊岡市民会館、豊岡南中学校)



こちらは、午後からの分科会。
人権教育入門講座の資料です。

ずいぶん宿題を頂きました。(^_^;)

内容は講演ではなく、
グループ分けして、
体験参加型のワークショップ形式を含んで
縁者の方もとても慣れた感じで、
あっという間の3時間でした。

第一講が人権のあゆみ、第二講が同和問題。

重たい内容に見えますが、
上手な進行で、笑いあり、うなずきありの
3時間でした。

あっと、

お昼に頂いたお弁当、美味しかったですよ。