さてさて、このBlogをスタートしたにも関わらず、全く更新してなかったおひとり様Cafeでしたが、Facebookページ“ も立ち上げたということで、大好きなカフェ巡りをちゃ~んとまとめていこうかな。。。


前から気になっていたこのカフェ。
{5011AAB9-B33C-4D2C-B396-8D372BD5D91F:01}
渋谷東急文化通りドン・キホーテ並びのビルにあるので、渋谷駅からだと徒歩10分は歩く位置にお店はあります。
渋谷スクランブル交差点から人々人をかきわけながら、お店到着。
駅から少し離れているので、空いてるかなと思いきや、満席で20分程待つ事に…。
そして、お席は2時 間制との事。

カフェなのに珍しい!人気店ですものね。

店内へ入ると思っていたよりも広くて高い天井、そしてカフェと言うよりアミューズメントパークの様。
{E84B1481-9D88-4E7C-B350-7ED63790A52F:01}
インパクトあったのが、大きな地球儀やシャンデリアやミラーボール。
{55B4F2C3-53D5-4EE3-8B48-06F4AF75C8F6:01}
そして、DJブースもあるので夜はクラブにもなるみたい。
{10AFF9FA-3F30-4E73-9E70-2332BA90CF1D:01}
印象としては賑やかなので、喫茶店でゆっくり本を読みたい方というよりは、なにか刺激を受けたい方や楽しくお喋りを楽しむ場所には最適かも。
{08E16CB6-E0C7-49B0-BC03-4C1DB5AEA995:01}
私は、ここでも人気のパンケーキを頂きました。
最近、どこでもパンケーキのメニューってありますね^ ^
{5749CFF1-0012-43AD-9DA1-8502305D372A:01}


【おひとり様目線!チェックポイント】
①おひとり様率-15%
②コンセント -有(ランチタイムのみ)
③無線LAN-有
④タバコ-分煙
⑤テラス席-無

店名: Cafe×Lounge micro cosmos(ミクロコスモス)
電話:03-5784-5496
営業時間: 11:30 ~翌2:00 (平日)11:30 ~翌5:00 (土日•祝前日)