SMTOWN②ライブ編前半(ネタバレ)追記あり | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)


SMTOWN LIVE in TOKYO

SPECIAL EDITION


9月3日は17時開演


そうそう開演前編に載せ忘れた(笑)


おひさまとまろん-2011090407440000.jpg

ペンライト・・・入場するともらえます

ピンクに光ってかわいい~~~


***********


おひさまとまろん
画像はsmtown facebookよりお借りしました


時計を見てなかったのでわからないけど

たぶんそのころにはじまりました


最初はJ-Min

誰?って感じだったけど日本語ペラペラの

とてもかわいい方でした

MCも「まちがえちゃった」って

かわい~~~~( ´艸`)


まだオープニングアクトって段階なのにすでに記憶があいまい(笑)


天上智喜とキム・ミンジョンあたりがオープニングアクト??

キム・ミンジョンって!!!ドラマ「恋するハイエナ」の人!?

歌手だったことにびっくり(笑)


おひさまとまろん

↑キム・ミンジョン


そして何よりも驚いたのが・・・・



照明が消えて歓声とペンライトの光でいっぱいになって

J-Minがあらわれた瞬間・・・・・


泣き出したHana


なんだかね感動したらしいよ

今まで東方神起やSJのライブDVDさんざん見てきてたから

そのライブの中にいることに・・・・


Hanaの涙は最初の1時間ぐらい何度もありました(笑)



おひさまとまろん

画像はsmtown facebookよりお借りしました

出演グループがダンサー&バンドを抜かしてもこれだけいるので

f(x)だ~SHINeeだぁ~~少女時代だ~またf(x)だ~

コラボだ~~~~と畳み掛けるように続くので

はっきり言って順番なんて覚えてません(;´▽`A``


ということでグループごとにレポ(笑)


ちなみにステージ構成はこんな感じ


おひさまとまろん
画像拾ってきました

撮影禁止(笑)って書かれてるところがメインステージ

そこから花道でセンターステージ

センターステージから左右に分かれる花道の先がまがっていて

左側のまがった先端のあたりの1階席奥に私たちの席はありました

花道のまがったところはトロッコの乗り降りや

飛ぶところにもなってたのでいい場所でしょ?

トロッコはそこからメインステージ脇まで行くので目の前を通りましたよ~

(でも席自体は後ろの方なので肉眼で表情は見えないけど・・・)

アリーナ後部にはもう一つステージがあってトロッコはそこにも行ってました



f(x)


画像追加


おひさまとまろん

今回一番驚いたのがf(x)人気!!

最初に歌った時にアンバーが映るたびにすごい歓声

アンバーの人気ってすご~~い(写真・左から2番目)

ソルリがKANGTAとコラボで最初に歌ったんだけど

かわいい~~~!!!とにかくかわいい!!


画像追加・左がソルリ右がKANGTA


おひさまとまろん


でもf(x)はあまりメインステージから離れなかった印象が・・・

センターで踊ってたような記憶はあるんだけど・・

聴きたかった「ピノキオ」は楽しかった~~~

サビの振りがかわいいので大好きな曲です

あと足の動きがかわいい「Hot Summer」


あ・・私SMT行く前からソルリとルナが好きです( ´艸`)


日本デビューも決定でf(x)さらに気になちゃいました


KANGTA


結構前から知ってるのに歌は・・SMのみんなで歌ってる曲しか

見たことなかった

実物は・・・かっこいい!!!

メガネ姿はいまいちだったんだけど

それでもかっこいい~~~(≧▽≦)

f(x)のソルリと歌った曲もかわいくてよかったです♪


少女時代


ソヒョンがキュヒョンと歌ったんだけどソヒョン上手い!!

手をつないだりするので隣のキュヒョンペンさん「きゃ~~」って( ´艸`)

後半ちょっと疲れてきちゃった時に少女時代の知らない曲だと・・・

ごめんなさい・・座らせていただきました・・体力ないので(笑)


BOA


実はほとんど知らない・・・周りの方も新しいファンが多いからか

BOAの時は座る方が多かったです

Hanaに至っては・・・トイレタイムになってました

でもトリで歌ってました!!知ってる曲でした・・がタイトルわからない(T_T)


SHINee


画像追加


おひさまとまろん


曲数が多かった!!日本語も多かった!!

そして花道も多かったのでいっぱい見れました

3塁側はKeyとテミンが多くて嬉しい~~~

HanaはKeyを私はテミンを見てました( ´艸`)(左がKey真ん中がテミン)

が・・・二人とも同じ髪色(金髪)で似たような衣装を着てるので

見間違うこと多数(笑)

Hanaは最近Keyがちょっと気に入ってる模様

私は見てたらテミンのダンスがかわいいとかかっこいいとかじゃなくて

表現できないけどいいなぁと思ったので見入っちゃいました( ´艸`)

それにしてもかわいいわぁ~~~

ジョンヒョンは目の前で飛んでました!!

逆にミノとオニュはあまり来なかった~~

ミノもっと近くで観たかったなぁ~残念


LUCIFER Stand by me Replay Juliette・・・

聴きたい曲はほぼ聞けましたよ

やっぱりSHINeeは歌もダンスもいいねぇ(≧▽≦)

SHINee株上昇です↑


KeyはクリスタルやBOAと

テミンやミノはウニョクたちとダンスバトル

オニュはイェソンとリョウクと「千の風になって」

これはライブ編後半で語ります(笑)


ちなみに・・・日本語があまり話せないグループには

訳してくれる方がメンバーが話したすぐ後に訳してくれるんだけど

メンバーの話す言葉を多少理解できる方が多いのか

メンバーが話して「キャー」って盛り上がって

訳が入ってまた「キャー」ってのが変な感じでした(笑)


私とHanaはなんとな~く読み取れる前者なので

最初に「キャー」の方でした( ´艸`)



ということで前半終了~~

後半はいよいよSJと東方神起!!!( ´艸`)


前半もまた思い出したら追記します(笑)


追記**************


おひさまとまろん

画像はsmtown facebookよりお借りしました


メインステージはこんな感じで

歌ってるメンバー名やグループ名が表示されてたので

わかりやすくてよかったです