3月が終わる~(追記) | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

春休みってこんなに時間なかったっけ?


っていうくらい

子供達に振り回されてますズゥーン


なかなか自分の時間がとれません



春休みはいつも4月からの新学年に向けて

教材や子供部屋を片付けたりするんだけど

ここ最近の真冬並みの寒さや

Hana矢印私にうつった風邪sao☆のせいで

だるだるだらだらな毎日です



昨日は離任式のために子供達登校日でした


小学校はHanaの大好きな担任の先生や

金管部でお世話になった先生が移動になってしまったので

6年生はいつもより早く学校に行き

先生に歌を贈ったそうです


二人の先生+今年は移動にはならなかったもう一クラスの

6年生の担任だった先生


3人とも泣いていたそうです

卒業式といい離任式といい・・・涙涙だったみたいです



春といえばいろいろ変化のある時

今年はHanaが中学に入学するのがわが家の大きな変化なんだけど

今週からもう一つの変化が・・・


母が長年してきた交替勤務ではなく

普通勤務になりました


一時的なものかもしれないけど

もしかしたら定年までこのまま普通勤務かもしれません


なので


朝登校する子供達と一緒に母も仕事に出かけ

夕方帰って来る生活になります


今までのように母の勤務の時間を気にしたりしなくて良い反面

何かあっても頼れないのがちょっと困るけど

子供たちももう手がかからなくなってきたし

私も一人の時間が長くなるし

母も早朝からの勤務や夜中までの残業がなくなって

今までよりは楽かもしれません


まだ子供たちの学校が始まっていないので

ペースがつかめていないけど

4月から増える自分の時間を有効に使えるようにしなくちゃねウインク



追記


忙しさと体調不良から

なかなかみなさんのところにお邪魔できません(x_x;)

ペタやコメントありがとうございます