雨雨フレフレ母さんが~♪

アメがや・ん・だ・ら♪

しとしとピッチャンしとぴっちゃん♪

今日はおおいに雨をふところに受け入れよう。

おかげでひんやりと涼しい雨の風が窓から入ってくる。

子どもがまだ幼いころ

雨の中をはだしにさせて庭で遊ばせた。

水遊びプラス雨シャワーってとこかな。

どうせぬれるんだし、おんなじだわよね~って。

これって、わりと大人だって面白いと思う。

そうそう、泥んこ遊び。

あの、ぬるぬる感を、快と感じるか不快と感じるか・・・

これは大きな差だね~

ある種の細胞の開放感にひたれた方がずいぶん楽だわね。

土に触らせない親の子どもと遊んだときなんぞ

ウチの子とはソリが合わないらしく、やっぱりあとあとだめだった。

親のワタシは相変わらずで、いつの間にか

子どもがフツ~になっていった。