個人の創作活動に関する具体的な予定は現時点で発表できるものがありませんが、新緑の頃に何処かで小さな個展ができないかと、日程・場所など検討しておりますのと、個展以外では、“意外な大物”からのお誘いで、その方とヒソヒソ話で進めている企画が秋頃に実現するかも...実現させたいな...させましょうね、○○さん...といったところです。

渡風路屋の企画は今年も夏・秋の2本を軸にしてまいります。また、時期が近づきましたら、告知・協力依頼をさせていただきたいと思っております。

2017年が皆様にとって良き一年となりますように...


Shinya(日輪亭 温空)
2017年  元旦
AD

GIFT ~Thank you for your everything~

テーマ:


Shinya作品展「GIFT」
2週間の会期を終え、お買い上げいただいた絵をお届けするための梱包作業をしながら会期を振り返り、感慨に耽っています。









個展タイトルの「GIFT」には、この世に生を受けた瞬間から今まで、様々な場面で自分が授かってきたGIFTへの感謝を、寒い季節に人の心をほっこり暖める、僕からのGIFTとして還元したい...そんな想いを込めました。

今回、お世話になったalmo galleryとは、今年の春、ギャラリーのオープニング企画展「内なる翼 10wings」からの御縁で、一年の締め括りにalmoに還って来れたことを心から嬉しく思います。

アート界の巨人たちの中に混じって参加させていただいた10wings。その聖地であるalmoでの個展ということで、想い入れは特別。また、僕を知ってくださっている方の期待を背中にひしひしと感じながらの制作の日々は、いつもとは違う緊張感に包まれていました...出来るだけ、その緊張を表に出さないように努力していたつもりではありますが...(笑)

個展の準備と並行して、今年は「渡風路屋」「That's荘」と、仲間と協同で開催するイベントが秋以降、月イチペースであり、そこで仲間の作品から受ける刺激とプレッシャーもまた、自分の制作を支える要素になっていました。

無事、作品展「GIFT」を終えることが出来ましたことを、関わってくださった皆様への感謝の氣持ちとともに、報告させていただきます。




Thanks to...(順不同・敬称略)

almo

石窯ポポロ、紀州まちづくり舎、ぶらくり丁

10wings+



両親、兄、その他親族

呑み仲間、呑み屋さん関係


Cafe&Bar HUG


珈琲もくれん


わかやま じゃんじゃん横丁各店

DM設置協力店等


宇佐美コーゾー


Brothers & Sisters



会いに来てくれた人、氣にかけていてくれた人...


そして...


2週間、見守っていてくれた窓辺の君と


AbuntZu Yokoのサポートに特別の感謝を。


I wish happiness for everyone!!
皆様の元に素敵なクリスマスが訪れることを願って...
AD

何氣なく撮らせてもらった写真が、なんかカッコいい感じになってしまって、ちょっと悔しいので紹介します。

デザイン事務所BIRDs/BIRDS MUSIC代表 川村 伸氏。
同い年なんですけど、僕にとって、尊敬と感謝が尽きない人。
忙しい人なんです、ホントに。にもかかわらず、いつからか、個展や参加させてもらった企画展には、ほぼ欠かさず、さつきのあきちゃんや事務所のスタッフのみなさんと一緒に訪れ、仕事の事など氣さくに話してくれて、古くからの友人といるようなリラックスした氣分にさせてくれる。その一方で僕が描くものについては本質をついた厳しい意見をくれる、貴重な友人のひとりです。

友人と呼ばせてもらっていいよね!?
川村クン。

BIRDs website
AD