心配のエネルギーは毒ガスかも? | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

今日はとってもいいお天気ですね(*^▽^*)

ありがたいですね♪


おひさまギフト-091207_1301~01.jpg
先ほど、久々にさわやかな太陽の写真を撮ると、

赤いオーブが4つも・・・


何だかありがたいパワーを

いただいているようです≧(´▽`)≦



感謝、感謝、感謝☆

















昨日は、私の心理療法の師である、矢野惣一 先生 の公開カウンセリングの日でした。


昨日も素晴らしかったのです♪

全く違う相談の内容から、

潜在意識の深いところにアプローチをしていき、

クライアントさんが気づいていないところに

視点を持っていき、

クライアントさん自らの気づきを促し、

それを定着させるために、

更に行動課題を決めていく・・・


クライアントさん自身で気づいたら、

その変化が手にとるように見えてくるのです(^∇^)


そして見ている周りの人たちも、

自分の中で、何かが動き、

刺激されたり、

氷解し、変容していくのをまざまざとみせてもらいましたよ。


私も、先生のようになれるよう、

日々精進して行こうと

改めて思っています。


先生の公開カウンセリングは、年内もう少し開催されますので、

何かお悩みの方はぜひお試しくださいね♪



昨日改めて感じたこと、


心配のエネルギーは毒ガスかもしれない・・・と。


特に親は子供に対して、

何らかの心配をしているのです。


そして、その心配や、不安は、

子供のためというよりは、

突き詰めれば、

親自身の心配や不安を

そのまま、子供に押し付けているようなのです。


心配や、不安のエネルギーを

親から送られた子供は、

何故かしら、

親の心配や不安のエネルギーを

まともに受け、

のびのびと行動することが難しくなるようです。

まるで、じわじわと、毒ガスにでも犯されていくかのように、

本来子ども自身が持っているエネルギーの力を

奪われていくかのような気もしています。


最近ずっと、そう感じてはいましたが、

昨日は、改めて、客観的に見てそう強く感じました。


これは、皆さんに、特に、子育てをしている多くの方に伝えていきたいなと

改めて思いました。



子供に対して、心配や不安な気持ちが沸き上がってきたときは、

まず、「これは私が心配して、不安に思っているんだな」とその気持ちを認め、

親と子供は違うと一呼吸おいてから、

やはり、子供には、

心配や不安なエネルギーではなく、

信頼と、安心のエネルギーを、

そして幸せであってほしいという祈りを送りたいなと思います。


まずは自分が一番気をつけようと思っています(;^_^A




おまけですが、今日の夜中のお月さまです。

(お月さまの写真を楽しみにしてくださる方もいるようなので、特別に・・・☆)


おひさまギフト-091207_0026~02.jpg
お月さまというより、

何だか宇宙の惑星のようですね。


神秘的ですね☆



私たち地球に光のエネルギーを送ってくれている

太陽や、月や、星に感謝ですね。



☆感謝、感謝、感謝☆
おひさまギフト-091207_0028~02.jpg


























ペタしてね