無印スポンジとサンサンスポンジの使用比較 | おひさまえがお 整理収納と掃除

おひさまえがお 整理収納と掃除

家族みんなが暮らしやすいシンプルなおうちづくり
「おうちの美化委員」に参加しながら
我が家の整理収納、掃除を紹介するブログ
整理収納アドバイザー1級所有

こんにちは!

 

毎月1日は台ふきん、スポンジ、歯ブラシ、

 

換気口のフィルター交換などなど、

 

交換するものがたくさんあります。

 

 

先月からお皿洗い用スポンジは

 

「サンサンスポンジ」に替えました。

 

雑誌で1か月使っても丈夫と書かれていて、

 

気になっていたところ、

 

ますみさんが詳しく紹介されていたので、

 

即購入!

 


ますみさん、だいぶ前の記事

勝手にリブログごめんなさい

 

 

1か月使ってみて、

 

「買ってよかった!」という感想です。

 

ペタンコに包装されているので、

 

4個セットで買いましたが、

 

収納にも困りません。

 

 

1か月使用後

左:無印

中:サンサンスポンジ

右:新品サンサンスポンジ

 

無印のスポンジは3週間くらいでボロボロに。

 

サンサンスポンジは黄色くはなりますが、

 

まだまだ使える!という状態です。

 

 

4つ使い切ったら黒に替えようかな。

 

またお気に入りに出会えました\(^o^)/

 

 

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

- - -

Instagramやっています♪

ここでは紹介することがほとんどない

ミニチュアダックスのちびちゃんとの

暮らし、家のことも載せています。

ぜひ見てくださいドキドキ

 

 Instagram

 

- - -

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ