【刺し子】道具の少ない新しい趣味になりそう | おひさまえがお 整理収納と掃除

おひさまえがお 整理収納と掃除

家族みんなが暮らしやすいシンプルなおうちづくり
「おうちの美化委員」に参加しながら
我が家の整理収納、掃除を紹介するブログ
整理収納アドバイザー1級所有

こんばんは!

 

千葉の整理収納アドバイザーYumiです音譜

 

 

おとといの家計簿交流会でご一緒した

 

かわともさんが趣味でなさっている

 

「刺し子」。

 

 

早速昨日買いに行って始めちゃいました!

 

道具はこれだけ。700円弱!

 

 

作製途中の作品も折りたたんで

 

裁縫箱へポイッと入れておくだけ♪

 

 

「お母さん何してるのー?

 

あたしもやりたいー!!」という

 

子どもたちにもはぎれと糸、針を提供。

5歳児でもなかなか上手。

 

 

刺し子は少ない道具で済むので、

 

ものをなるべく持たない暮らしを心がけていて、

 

しかも作り方が途中でわからなくなると

 

放置してしまう不器用な私に

 

ぴったりの趣味になりそうです。

 

(初っ端から布を切る位置を間違えてしまいましたが

 

まあいいか!)

 

 

出来上がったら何に使おうかな~♪

 

 

ブログ村テーマ
わが家の快適収納

持たない暮らし

刺し子

 

- - -

Instagramやっています♪

ここでは紹介することがほとんどない

ミニチュアダックスのちびちゃんとの

暮らし、家のことも載せています。

ぜひ見てくださいドキドキ

yumi.itg.1221

 

- - -

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ