ベビマ 復習コース 10/22の巻☆ | 船橋・津田沼・鎌ヶ谷・市川 ベビーマッサージおうち教室 「おひさまの部屋」 

船橋・津田沼・鎌ヶ谷・市川 ベビーマッサージおうち教室 「おひさまの部屋」 

船橋、津田沼、鎌ヶ谷、市川、習志野、ぜひお待ちしております!
ベビーマッサージで親子でコミュニケーション!
赤ちゃんがニコニコで、家族みんながニコニコに。
赤ちゃんだけでなく、ママにも効果があるんですよ。


 
こんにちは。

船橋 ベビーマッサージおうち教室「おひさまの部屋」です



なんだか怪しい雲行き・・・。
王子が「お芋堀り」だったんですぅ~サツマイモ
雨が降らなくてひと安心です。



そして、今日は『復習コース』のレッスンデーでしたあかちゃん あかちゃん
生後3ヶ月で受けた
『しっかり3回コース』のレッスンで仲良くなった親子様2組が来てくださいました。
ありがとうございます旗


 
 
 Dくん(8ヶ月)
いつもニコニコ顔が相変わらずのDくん。
男らしくもあり、お兄さんのお顔になったねぇ~。
ズリバイがお得意で、ハイハイも少し。
8キロ超えてて元気いっぱい。
プニプにほっぺがかわいいよねぇ~音符
「最近の成長が特に早く感じます!」とママさん。
あっという間の子育て・・・ですよね。
カワイイこの時期を見逃さないように、
大事な育児休暇をマッサージも楽しみながら過ごしてくださいね。



 
 
 Kくん(8ヶ月)
いやぁ~、Kくんもお兄さんになったねぇ~。
とにかく好奇心旺盛!
ハイハイやつかまり立ちと大忙し。
とにかく立ちたい!歩きたい!触りたい!と元気いっぱい。
Kくんも8キロ超えててプニプ二くん。
コレがたまらなくかわいいですよね~ハート
ママさん、毎日の生活の中にベビマを組み入れているようで、
Kくん嫌がることなく、未だにマッサージが大好きだそうです。
お腹や足裏のマッサージは欠かさず行っているんだって。
便秘で悩んでベビマに通ってくださったのがスタートでしたね。
今ではお腹も快調でよかったね。



このお教室で出会い、
お誕生日が近い事や、お子様が男の子同士などから仲良しさんになり、
今では児童館などで遊ぶ事も多いそうです。
お教室をしている私にとってはとても嬉しいご報告元気
暑い夏が過ぎたら『復習コース』に参加しよう!と、
約束もしていてくれたそうです。
ありがとうございます。
ぜひ、楽しんでいってくださいね音符




まずはお互いの近況報告や、
最近の成長、遊び、生活などについてお話を聞いてみました。
やはり、男の子ちゃん達です。
8ヶ月ともなるとあっちにハイハイ、こっちにコロコロ・・・アクティブに育っていますね。
元気いっぱいはなまる



 
仲良しな2人るん♪

お互いの顔を触ったり、頭をなでてみたり、自然と手が伸びて遊んでいるみたい。
真似したりもいい刺激になりますよね。





これから迎える9ヶ月以降は、
運動量が増え、更に活発になります。
つかまり立ちや、つたい歩き、早い子では歩けるお子様も。
ママさんには心配が増えますが、これも嬉しい成長です。

このような時期に寝かせてマッサージなんで出来るわけもなく・・・
自己主張も出てくるので、
洋服を脱ぐのを嫌がるお子様も多いと思います。
なので、裸んぼうにしないでも出来るマッサージをご指導しました。
抱っこの体勢でもマッサージ出来ますよぐぅ~。


  

 



アクティブベビーなこの頃でも、
リフレ(足の裏のマッサージ)は比較的マッサージしやすいです。
抱っこや、お座りの体勢でもする側はしやすいですし、
受ける側のお子様も受け入れやすいと思います。
だんだん慣れてくると、親子でやりやすい体勢を発見したりと、
そのお子様、親子様でアレンジするのも楽しいと思います。
マッサージを永く楽しく続けるコツにもなりますよねっニコちゃん


 
歩くのに必要な下半身や背骨の発達。
お座りではお尻や背中もマッサージしやすい場所なのでぜひ!



 
オモチャに夢中な時もマッサージ。


定番であり、大好きなマッサージNO、1キラキラ
お気に入りのマッサージはママも楽しくできますよねl~ハート

Dくん、Kくんの笑い声や笑顔についついつられてみ~んな笑顔ラブ
癒されるひとときです。


毎日、どこかを、少しづつマッサージ・・・。
素敵なコミュニケーションとして、親子様でずっと楽しんでいけると思いますよ。
まだ想像できないと思いますが、
幼稚園くらいになると、
「ママ~、マッサージやってーーー!」
なんて嬉しいリクエストいただけるかもキラキラ


2組の親子様、お疲れさまでした。
では、ママさんのリフレッシュ・タイムですスプーンフォーク


 
☆ 手作りパンのガーリックトースト
☆ かぼちゃと豆乳のグラタン
☆ お豆のサラダ
☆ 和風マカロニ
☆ ルイボスグリーン  ☆ フルーツ


約5ヶ月ぶりの再会でしたが、そんな感じがまったくせずお話に花が咲きました。
保育園のお話や、ベビーゲートなど、お子様のお話はそこそこに・・・
近所の美味しいお店やイオン、ららぽーとなど、
ママさんの息抜きについてのお話で盛り上がりましたウヒヒ
子育てにも慣れ、生活リズムを掴めてきたからこその楽しみ方ってありますよね。
そんな情報交換も楽しい時間ですシャボン玉


「しっかり3回コース」をお受けいただいた親子様限定の「復習コース」、
ランチ・プチプレゼントつきで、ご好評頂いております。
ママさんお2人、プチプレゼントに喜んでくださいました元気


2組の親子様、今日はありがとうございましたakn





        


       10月 22日
          「復習コース」2組様ご予約、いただきました。

     
          リクエスト制の「復習コース」詳しくはコチラ → かぼちゃ 


       11月の日程は こちら → 栗

         
        お問い合わせ・お申し込み、お待ちしております! → 花