2016.11.10(木) | おひさまブログ

おひさまブログ

健康についての話しは来院されたときに。
ブログではちょっと変わった日々の出来事を・・・

先日、私にとって今年最大のレース、
橘湾スーパーマラニックに参加しました☆

深夜23時50分からスタートし
夜通し103kmを走るレース・・・。



チェックポイントの1つである、
幽霊が出るという原城跡も丑三つ時に行きました。
ここで30km地点。



有明海越しに望む朝陽。
ここで45km地点くらい?

 

コース最後の最難関の普賢岳を見て走ったり・・。



結果から言いますと
いろいろと限界を超え、70km地点でリタイア。
応援して下さった皆様、患者様、ごめんなさい(T_T)




このレース、60km走った後の残り40kmから
2つの峠を越えなければならないという
エグいコース・・。

1つは『眉山』
そして『雲仙普賢岳』

私は眉山を上り、下りきったところでのリタイアでした。
下りの坂を走ることは
膝の痛みでもうできませんでした。



リタイアした後は
『もう2度とウルトラマラソンは走らない』
『RUNそのものを辞めてしまおう』
と本気で思いました。

帰りの電車の中は
マラソンを辞めて、次にやる趣味をずっと探す道中でした。
それくらいしんどいレースでした。

膝を痛め、股関節を痛め、血尿が出て
極度の筋肉痛にも襲われましたが
翌日の朝は
なんと来年のリベンジ計画を考えてました(>_<)
寝たら、
痛み、苦しみって忘れるものなんですね(笑)

ということで
今回は完走できませんでしたが
来年、再チャレンジしてリベンジしたいと思います☆