今週から・・・ | お日様ぽかぽか日記

今週から・・・

今週から仕事に復帰しているのですが、思いのほか、いろんな方からうれしい言葉をかけてもらい、なんだかとってもうれしいスタートです。

 

「おかえり~!」

「もう大丈夫~?」

 

などと、復帰を喜んでもらえると、あぁ、いい人達の中でお仕事ができて幸せだなぁ・・・

と改めて思いました(^^)

 

休んでいた間、いろいろ周りに負担をかけてしまったので、その分しっかり働かなきゃってところです。

 

 

そしてそして、入院中に自分がしてもらってうれしかったことなどは、どんどん自分も実行するように心がけています。

 

まずは、常に「笑顔!」ですねヽ(・∀・)ノ

基本の基本!

 

その他にもいろいろありますが、今日は自分でもちょっといい関わりができたかな、と思えることがありましたo(^-^)o

 

 

ところで、久しぶりに出勤すると、いろんなことが変わっていたりもするんですよねー。

アッと驚くニュースが結構あるもんです。。。

仲良しの事務員さんの寿退社が決まっていたり、

新しい顔ぶれのスタッフがいたり・・・

 

また、自分の入院前に、長期入院されていた患者さんが、めでたく家に退院していかれたのに、私が復帰した頃にはまた再入院されていたり・・・

これはなんだかショックだったなぁ。。。

この患者さんには、退院までいろいろな関わりが持てて、在宅退院までたどり着いた患者さんだったら、、、

 

 

そんなこんなで、なんだかなまった体と頭での出勤となっていますが、ボチボチ感を取り戻していこうと思ってます(^^)