ゆなはな yuna hana 日本ロザフィ協会認定講師 唐津教室 田舎のこもの作家 JSA日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師唐津

田舎のこもの作家『yuna hana ゆなはな』
日本ロザフィ協会認定 佐賀唐津教室
JSA日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師唐津
レジン、革小物、お子様向けお教室開催中!
唐津・伊万里で手作りお教室を開催してます!
赤ちゃん先生 西唐津学級

yuna*hana ~ゆなはな~のFBページ


♥ たくさんの小さな幸せがありますように ♥


リトル*ハピネス~a little Happiness~


こちらからやじるし





ネットショップ始めましたはーと


https://minne.com/yunapon1106


ハンドメイドマーケット「minne ミンネ」 yuna*hana ゆなはな







お子さんと一緒に素敵な時間をすごしましょう ♥


唐津教室『おひさま』

NEW !
テーマ:
みなさま、こんにちは^ ^
日中は暑いですね〜(^^;;
毎日、これ言ってるなぁ〜(^^;;

よーく「お仕事何されてるんですか⁉️」と聞かれますが
作品を作るのもお仕事です(笑)

地味〜に作ってます^ ^
本当はもっと精出して作りたい、、
んですが中々出来ない自分にちょっとイラッとも来ています(苦笑)
もっとテキパキ動きなさい‼️と自分自身お尻を叩いております(^^;;

今週末に開催されるイベント
「海と笑顔のフェスタ」では
直接ブースに立つ事は出来ませんが
作家仲間の「Corail コライユ」さんのブースで作品たちはお世話になります‼️
新作もお持ちするので是非お手にとってご覧くださいね^ ^

前置き、長くなったけど(苦笑)

新作出来ました^ ^
bijouを使用したプチ ピアス♫
キャッチの部分にパールが付いてユラユラします^ ^
アンティークカラーがとても上品です^ ^
同じbijouを使用したデザイン違いのピアスもございます^ ^

近年、タッセルも流行ってますよね^ ^
リバティの生地やチュールを使用したロングタッセルピアスも新作です!こちらは長さをお好きな様にカットしてご使用頂けます^ ^
風にフワフワ揺れるタッセル^ ^
大人の女性を演出してくれます^ ^

注:カット後は元に戻せませんのでご注意を!

イヤリングに交換可能です。
(一部変更不可。プラス料金が必要になります)
お問い合わせくださいね^ ^
{79D7BF0A-7E6C-4547-BC24-6C65CA3E5EC8}

{579B013E-0768-4B15-8C34-98FE71E5E343}

{F16BE762-6A48-41FA-B1FD-8AF2A30A8DA0}

{46E2956E-740D-429D-85A5-DD5F32153857}

{CEFE8FD8-65B3-4613-83EA-D6DACA4A6618}

{A7067B3F-43FF-4422-AE77-CDFEA5998FB8}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日の『おひるまかふぇ&マルシェ♫』での一番のビックリは⁉️
リンパサロンSwai〜スワイ〜さんの
「高周波&波動型空気圧体験」
http://s.ameblo.jp/rinpasalon-swai/entry-11529679773.html?frm=theme
でした‼️

体が芯からポカポカ‼️
朝からパンパンの足のむくみが軽くなって飛んで行きそうでした*\(^o^)/*

お写真は醜いパンパンな足ですT_T
が、右と左で変化かあるのが分かりますか⁉️

機械を外した後の足は本当に軽くて
ここ数ヶ月患っていた足首の痛みも治まっていました‼️

腰の痛みも治まっていて
流石!医療機器で使われているほどの物だと実感‼️

一家に一台あったら間違いなく疲れ知らずだと思いました!

ヘソクリ貯めて本気で買おうか迷い中(苦笑)

次回の「高周波&波動型空気圧体験」は9月の『おひるまかふぇ&マルシェ♫』で体験できます‼️

『おひるまかふぇ&マルシェ♫』
8月30日火曜日開催!
9月24日土曜日開催!

皆様のお越しをお待ちしております^ ^
{ACE47227-4FDF-4B33-A79D-E02B0B0E3661}

{E2B404EF-5C6C-470E-853E-868DA2344A5E}

{21C2D025-A0A5-48AC-934C-8D87A2CDE998}

{3CAB6009-C76F-4296-BC22-E86904D61C20}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま^ ^
こんばんは〜^ ^
8月の『ツキイチ ENJOY LIFE』
参加者募集中です^ ^
お子様と夏の暑思い出にご参加いかがですか^ ^

今回はリメイク缶作りと作ったリメイク缶に野菜を植える‼️
と言う、斬新なワークショップを開催しますよ^ ^

そして何と⁉️ 植えるお野菜は
「20日大根 ラディッシュ」です。
その名の通り20日で収穫できます。

毎日、観察日記を記入する事ですごい自由研究になる事間違いなし‼️ また、出来たラディッシュを使用してサラダなどご家族で一緒に楽しめます‼️

講師はハンギングバスケットなどで数々の賞を受賞している
植物のプロ!
LiliumayaGarden  永田さん^ ^
優しいお姉さんと一緒に
楽しむワークショップですよ〜^ ^

是非是非、ご予約お待ちしてます‼️
{072EBD7E-0E81-4E56-828C-3DEB6D33C7DF}

{9EED3BD1-22CC-4F47-9F58-EC6F1BE18B73}

{1E416871-8442-4666-B11F-AE1F9F9658A7}

{E6DC8CAF-2FC3-4FCB-9884-B64A822C5F92}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは^ ^
本日、7月の『おひるまかふぇ&マルシェ♫』
今日もたくさんのママとお子さん、パパも来て下さいました^ ^
ありがとうございました^ ^

午前中から閉店までずっといて下さったお客様が数組。
ネイルや高周波、マッサージ、ワークショップ、カフェや軽食、おしゃべりを楽しむ出展者やお客様^ ^

「こんな雰囲気いいですね〜^ ^」「こんな場所が欲しかったです^ ^」とか。
2回目にしてこの言葉が聞けるとは思わなかった。

何より嬉しかったご褒美でした。

だって、それ目指してこのミニイベント企画したから。

私も自身、実は子育て苦労あって
行き場もない、話す人もいない、相談も出来ない、夢中になれる事もない、目指すものもない。
明日は不安でしかなかった。

上の子達が大きくなって
やっと手も離れて楽になったと思ったら三男ができた。

でも、ずっと欲しかったから
嬉しくて喜んだ。

どんなに辛い日々の子育てがあっても、それでも命を授かりたいと思ったのはなぜだったのか?
ただ子供が好きだったからなのか?

今、言える事は
ママと赤ちゃん、子供達がワイワイみんなで子育てできる場所。
人の子なんて関係なく
みんなで誉めて叱って子育てできる場所。
私達はそうやって育ってきたよね。

そして!
ママが子育てしながらも自分の時間を見つける事が出来て
ママの得意や特技、好きな事が活かせる場所作り^ ^
もう一つ言うなら子供達の感性も特技も見つけられる場所^ ^

思わぬところに
子供達への発見もありますよ^ ^

まだまだいっぱいの思いがあってやってます^ ^
『おひるまかふぇ&マルシェ♫』‼️

会場は
地域密着!子育て応援!ママにも優しい!帰りたくなる場所作り!を提供と応援して下さってる
HOUSE DEPOT(栗原木材店)さんです*\(^o^)/*

来月も開催致します^ ^

8月の『おひるまかふぇ&マルシェ♫』は8月30日(火)10時〜15時まで
詳しくはFacebookページにて確認してね*\(^o^)/*

{7FED7ABF-51E4-4FA7-BF7A-84500C3C1B26}

{A6D70AEB-478D-41A8-BDD6-D61C9498DA52}

{0B5584F2-FCCE-4F6A-A926-5D4E525184E1}

{D57DC838-28EB-4088-A38F-33D0BBD4D6A6}

{271A09A6-0E05-4107-AFF9-77AC1645935D}

{20BBFD39-5ABB-44E3-9DE4-B57FB30D1B43}

{12234FBA-7F83-4745-BAFB-64A1EC91C6F2}

{D702B11B-B866-4C5B-B720-CD17BB4C935F}

{49BC80DA-00DF-42D0-A9EB-725B1D906BA8}

{D2C16288-FDC9-4BF8-98D7-BAAE80FC3DCE}

{FF151EE4-54CA-48CD-90F3-1AC6D2D4BB11}

{87DCFA08-328C-4051-9836-4811EAC08166}

{2C6BE00C-F8E2-413B-BAA4-08DB235B1625}

{B7D3DD16-1354-4C05-8CBC-3D8215E588E5}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも親子でいかがですか〜^ ^
ペア割引ありますよー^ ^
夏ネイルで素敵な夏休みを♡
ハンド500円!
フット800円!
小学生以下は何と⁉️夏休み期間中オール300円*\(^o^)/*

ネイル&デコ chaty♡

HOUSE DEPOT(栗原木材店)でこちらも開催中*\(^o^)/*
{240EA44A-DFF9-490E-A868-CAFF273A7511}

{F748D5B6-163F-4655-AE1C-57ACE5731F32}

{4A920DA7-4972-412D-9A15-6ACD09877AF6}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま^ ^
こんにちは^ ^ 今日も暑いですね〜(^^;;

本日はツキイチ!ミニイベント♡
『おひるまかふぇ&マルシェ♫』です‼️
唐津市原 コメリ横「HOUSE DEPOT(栗原木材店)」にて元気に開催中ですよ〜‼️
開店から夏休みという事で
お子様連れのお客様にお越しいただいております^ ^

ホットサンドにcafeサンの森のパンも販売中‼️

ワークショップも充実‼️

本日、15時まで^ ^

HOUSE DEPOT(栗原木材店)にて
お待ちしてまーす*\(^o^)/*
{3E02D377-D105-4F36-BFC2-77BECD5408CF}

{0AA8D51D-0818-4186-90EB-170F502206B0}

{76BC3518-7EDE-49A9-86AE-225C5F9C1706}

{359F063C-8183-44D1-88D9-CE24F1126181}

{A470FCD3-3352-447F-BE5D-9FD5E1AE9668}

{1F567A63-89ED-47DA-997D-22BD1F5D9A93}

{F73CD454-B70D-44C6-9F03-DA3A3993C39C}

{8AA6FF43-0052-4238-BDDE-234B81C9DE84}

{20B2B1D9-04A5-43D6-B05A-C6B263C2CE78}

{D779AF27-EAA9-45AE-BA1E-7DA12194D9B2}

{5DA58598-EF11-40CA-9B1B-4BC75BCB4671}

{8D828177-9F8A-4568-AB53-21C3A78C174E}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も「LiliumayaGarden」さんのワークショップに参加してきました^ ^
{8AAC133A-A290-4006-BED3-1228F3405BD5}
どーやったらこんなになるんだろう、、⁉️
作品見るたびに謎?謎?でしたが
今回、ワークショップに参加させてもらって
「謎?」ご解けました〜‼️
「あー‼️なるほどね‼️」
製作中は、、無言(笑)
とにかく無言(^^;;
集中しまくりでした^ ^
{D1A00178-CB50-473D-B940-DB93A6B9842F}
たくさんのカラーから何を選ぼうか、、
先月もそうだったけど
今月も「にじいろ」ていきました^ ^
{56BF94FE-23F5-455A-AC85-7ACA34D3504D}
これもかなりハマりますね‼️
永遠にやって行くたくなる(笑)
とにかく集中出来た時間でした!
{56D82BC8-87EC-4E32-B660-AE95070F12D8}
夏らしい涼しい作品になりました^ ^

次はあの色がいいなぁ〜
もっと波を小さくしたいなぁ〜
誰にプレゼントしようかなぁ〜 とか^ ^
夢も膨らむLiliumayaGardenさんのワークショップ‼️
{EB47CFD2-00D2-4EFD-B994-890D86E026ED}

{59062AC9-FF30-4040-86F9-EC1BD6B06C8E}

参加したみなさんの作品もとても素敵に出来上がりました*\(^o^)/*
自分で作るって本当に愛着湧きますよね^ ^

帰って義母さんにプレゼントしました^ ^
いつもたくさんお世話になってるので(^^;;
でも、私が作ったよ‼️とは言えず(^^;;
喜んで玄関に飾ってくれました^ ^

来月のLiliumayaGardenさんのワークショップは
何と⁉️ツキイチenjoyライフとのコラボです‼️
{2359C5C5-C63A-4C25-B13D-F327A9D07D40}

{9826386B-9C41-435A-A476-37A5F8F73F41}

{2A81A3A7-9327-4276-9755-5ACA1612056C}
リメイク缶を作って
それに二十日大根(ラディッシュ)を植えます!
実は、この「ラディッシュ」‼️
夏休みの自由課題にもって来いなんです‼️
8月6日に種を植えれば
8月末には収穫できる‼️
二十日大根と言うだけに20日で収穫できるんです^ ^
缶作りから種まき、芽が出て間引いて収穫までを観察日記として記録できます^ ^

「理科」の自由課題として楽しんで頂けます^ ^

収穫後はお花を植えてもオッケー^ ^

是非是非親子でご兄妹とお友達とご予約お待ちしてます^ ^
(大人の方のみも大歓迎です^ ^)

{20B2FD2E-F819-42F8-80BE-5FDE24B64A33}

最後までお読み頂きありがとうございます^ ^

LiliumayaGardenさんのFacebookページは

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『熊本(益城町)の現状』

益城町の一角を歩いて来ました。

静かな住宅街に響くのは家屋の解体や撤去で動く重機の音でした。
目に飛び込むものはブルーシートで覆われた屋根や粉々になった家屋、割れたお皿やガラス窓、歪んだ道。
そして崩壊した家屋から香る木の香りと風に舞うホコリでした。
{B5845BE4-EB04-4C0A-90BF-72C82094E1F3}

{6BBF721B-43B6-4ABE-BE5A-B605E18001AC}

{4F3AA1EB-0BC1-4D4D-938C-D572A0776DB9}

{CEA06252-B57A-447F-A6C6-2EBA6CBE4D68}

{9D119D82-C256-4721-AE7F-DE728A7C1F5F}

{70213B31-BED5-49AE-ABC4-DE1A562082EF}
道路も陥没したり電柱の根元に大きな穴があったりと とても日常にあるとは考えられない風景ばかりでした。

そんな毎日を受け止め
少しでも早い復興を目指している人達がいる。
炎天下の中、汗だくになって体を動かし働く人がいる。
{2E6550B3-60E5-4E2E-9E99-40CD7C6702B1}

{4A317E3D-63C7-4F70-A19E-1CC759BD15C8}

{99648D61-424A-43E2-A99D-64AA96EB6ED8}

{5396F383-8BB3-449B-B80E-5EFD7239699C}

{866797F6-EE8C-4C92-874D-D7242B212DD6}

{B5E66B9A-6E17-45C7-A4FD-2C384B33BA05}

{FD15247D-9B24-40F5-9C2B-89C001009CCD}

今回の地震で失ったものは家だけじゃない。
庭にテントが張られたり、車の中で寝泊まりしたり。
地震の怖さを大きく物語る風景でした。

テレビの中でしか見たことがなかった益城町の現状。
普通でいられる事がどれほど幸せな事なのか。

なぜ今、熊本に行きたかったのか分かりません
現地にボランティアに入って復興のお手伝いをされてる方もいるのだと思います。

3ヶ月前のあの日以来、
今どれほどの人達が継続して支援を訴えているでしょうか?

こんなちっぽけな私に何が出来るのでしょうか。
1人では出来ない何かでも
みんなでやれば大きな何かに変わる。

どんな形であれ、長い支援が必要になってくるのだと感じました。
それは熊本だけに限らず。

「明日はわが身」
天災は地震だけではありません。

復興に向けてすでに動き出してる市民の皆さま。
私達が出来る事には色んな形があると思います。
相方と帰りの車でいろんな事を考え話しました。

それと別にも私達が少しでも寄り添える何かがあれば。
仲間と一緒に考えて行けたらと思ってます。

決して重い話ではありません‼️

顔も知らない赤の他人であっても
同じ人として母として、女性として出来ることを(もちろん男性も!)続けて行きたい。

目先の事にとらわれず
手の届かぬ人にも手を伸ばせる自分でありたい。顔を見る事も話す事も今後出会う事が無かったとしても きっとつながる何かがあるという事を感じたい。

うまく言えないけど(^^;;
ちっぽけな私に何が出来るのか?
探してみます。

そして今回、同行してくれた友達、ハンカチを一緒に作ってくれた仲間、熊本に行かせてくれた家族、同行させて下さったお二人に感謝致しますm(._.)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「さがひな市」実行委員さんのFacebookページにも笑顔のハンカチプロジェクト報告が掲載させていますので是非、ご覧ください。
みなさんに見て、知って頂きたいです。
今の熊本(益城町)の現状を。
きっと、テレビのニュースだけでは伝わらない
何が感じられると思います。



{AD98D180-8CE0-49D9-9008-BFB08556F74D}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。