2016.1.10 神光院 | お日さまとともに。

お日さまとともに。

花、風景、お寺、美味しもの
きままに撮ってます。
カメラ初心者です(^_^;

2016.1.10

下鴨神社
神光院へ
三弘法参りをしてきました。

 まずは、下鴨神社へ

古い御札と お守りをお返ししてきました。

世界遺産になってるのも関係ありなのか参拝者が多かったです。

本殿へお参りしてお守り(交通安全など)買って
滞在時間 15分くらいかな。

その後 三弘法参りに

神光院へ

お寺の中 ダーレもいません。

先に本堂へお参りしてから
ちょっと 散策

納経はどこで受けるのかな?と
探した探した

御用の方は 呼び鈴を。

って 小さくあった。

御朱印と お守りを購入
お守りの 木札も三つ揃いました


三弘法参り結願です。

ご住職さんから、お鏡さんのおさがりを頂きました。

お鍋に入れて頂きました。

美味しかったです。

o0644096013538889969.jpg