天使たちのお昼寝♪     

我が家のかわいい愛犬たち
シルバープードルとヨーキーたちとの毎日

我が家のかわいい愛犬たちきゃー
お年寄りから病気持ちの子、そして天使まで・・・。
みんなみ~んな大切な子。
後悔しないために毎日楽しく老犬介護&闘病生活を送ってます。
・・・だから大変だねって言わないでねWハート


2008年1月31日、ももちゃん(16歳10カ月と10日)が虹の橋へ旅立ちました。

沢山の応援ありがとうございます・・・。

2009年11月20日、グリくん(12歳11カ月半)が虹の橋へ旅立ちました。

グリくんと仲良くしていただきありがとうございます。

2011年9月30日、ひまちゃん(11才10カ月と3週間)が虹の橋へと旅立ちました。

沢山の応援ありがとうございました。

2012年12月5日、キャンディ(11歳8ヶ月と5日)が虹の橋へと旅立ちました。

沢山の応援ありがとうございました。

2004年6月9日、アンナさん(16歳3ヵ月半)で虹の橋へと旅立ちました。

2002年5月1日、ひなちゃん(3歳5ヶ月と16日)虹の橋へと旅立ちました。




テーマ:

今日は朝起きたらうっすら雪が積もってました雪

でもお昼には道路も乾き、気温も上がってきたので

暖かい時間にみんなでお散歩も行ってきました足あと

もちろん、大好きなドライブにもみんなで行きましたよ音譜

 

お出掛けから帰ってみんなの写真もねっラブラブ

きゅったんWハート

う~たんWハート

れあちゃんWハート

すっちゃんWハート

りんちゃんWハート

すっちゃん、お顔モコモコだね~あせる

実はすっちゃん、今年に入った頃からお膝が頻繁に外れちゃってて。

右だけだったのが左も外れちゃって。

最近になってやっと落ち着いたかなって感じです。

それでも日に数回は外れかけてますがあせる

今は完全に外れるんじゃなく、ちょっとずれるって感じなのかな?

自分で歩いて治してくれてます。

お膝が落ち着かないと、トリミングで負担がかかって

また頻繁に外れるようになると大変だからモコモコのままです。

でも痛がることもなく、元気に過ごしてます。

今は毎日のお散歩と一週間に一度酸素カプセル頑張ってます。

酸素カプセルはお年寄りチーム、

きゅったん、う~たん、れあちゃんも一緒に入れられてます。

みんなで一緒に元気になってもらってますよ音譜

りんちゃんは入れると大騒ぎしてみんなが大変なので

一緒には入れれなくてねあせる

すっちゃんもそろそろトリミング出来るかな。。。

様子見ながら、時間が空いた時にきれいにしなきゃね。

お年寄りチーム、みんなは元気に過ごしてくれてます。

寝てばかりで少し食べが悪い日もあるけどね。

穏やかに穏やかに毎日が過ごせますように。。。

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
トリミングされましたカナヘイハート
すっきり可愛くなったよカナヘイうさぎ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨の一日です。

お散歩は行けないけど、ドライブはみんなで行ってきましたカナヘイハート

少しでもお出掛けしたらみんな納得なんです。

お出掛けから帰ってきて、少しだけ写真カナヘイきらきら

きゅったんWハート

う~たんWハート

れあちゃんWハート

すっちゃんWハート

りんちゃんWハート

みんな元気に過ごしてくれてます音譜

変わらない毎日を送れることが幸せですねカナヘイハートカナヘイハート

先日、うた・れあ兄妹はワクチン打ちました。

体調の変化もなく一安心。

よく食べ、よく寝て穏やかな毎日ですハート

でもすっちゃんとりんちゃんはそろそろトリミング時期だねあせる

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

2017年が始まってもう半月が経っちゃった。。。

早いなぁ。。。

みんなはもちろん元気に過ごしてます。

 

今日は昨日から降ってる雪でお散歩は行けないので

家の中でまったりしてますよカナヘイハートカナヘイうさぎ

久しぶりに写真も撮りましたカナヘイきらきら

きゅったんWハート

う~たんWハート

れあちゃんWハート

すっちゃんWハート

りんちゃんWハート

今年もみんな元気に穏やかの過ごせますように。。。

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新になっちゃいましたあせる

年末はやっぱり仕事柄忙しいですね。

でもうちの子たちもきれいにしてあげたいので

先日、きゅったん・う~たん・れあちゃん、

今日、すっちゃん・りんちゃんと二日に分けて

お家トリミングしちゃいました音譜

みんなすっきりかわいくなりましたラブラブ

 

きゅったんWハート

う~たんWハート

れあちゃんWハート

すっちゃんWハート

りんちゃんWハート

みんなきれいになったときは記念撮影音譜

みんなかわいくなったねWハートWハートWハート

 

先週、すっちゃんの食欲がなんとなく少し落ちてて、

でも元々食べむらのある子だし。。。

それになんとなく元気ない気もするけど、

それも気のせいかなぁって思いながらも

やっぱり気になったので診察してもらったら

すっちゃんにも不整脈が発見されました。

れあちゃんと同じよくないタイプの不整脈でした。

すっちゃんも朝晩2種類のお薬開始です。

お薬始めてから、食欲も戻ってとても元気に過ごしてます。

お薬は今後も必要ですが今週末、また心電図で確認する予定です。

 

さぁ明日からお仕事ラストスパートです。

頑張って働きますカナヘイハート

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はグリ君のお誕生日カナヘイきらきら

グリ君おたんじょうびおめでと~カナヘイハート

家に来てくれてありがとねっ

グリ君とはほんとに一杯遊んで一杯喧嘩して。。。

楽しい毎日だったよWハート

みんなグリ君のこと大好きだったねWハート

今もお空で楽しく走り回ってるんだろうなぁ。。。

今日はみんなでお祝いだねキラキラ

 

カメラを出したのでみんなも撮影wハート☆

きゅったん音符

う~たん音符

れあちゃん音符

すっちゃん音符

りんちゃん音符

みんな元気です!!

りんちゃん、先日すっきりトリミングされちゃいましたお~

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はう~たんとれあちゃんの14歳のお誕生日ラブラブ
二人そろって元気に14歳を迎えてくれました音譜
お誕生日はとっても嬉しいけれど、

出来ればもう年は取ってもらいたくない気もしちゃいます。

先週の火曜日の朝方、寝てるれあちゃんが小さな悲鳴をあげました。
腰に持病を持ってるれあちゃんは今までもたまに寝てるときに動いて痛みが出て悲鳴をあげる事があったんですが、

今回の声はいつもと違う声でまるで潰されような感じ。
直ぐに起きて抱きしめながら、嫌な過去を思い出してました。
グリくんが亡くなった朝にあげた悲鳴に似てたんです。
れあちゃん心電図の結果、不整脈が見つかりました。
不整脈には大丈夫なものと大丈夫ではないものがあるそうですが、

れあちゃんのものは大丈夫ではないタイプの不整脈。
いつ突然死があってもおかしくないものらしいです。
今までの心臓の薬に追加して不整脈の薬も飲ませ始めてます。
お薬なくなったら心電図の検査予定です。
お薬の効果で良くなってたらいいんですが。
れあちゃんとは毎晩寝る前に明日もおはようってしようねって

約束して眠ってます。
でもれあちゃん、とっても元気なんです。
ご飯もしっかり食べて、テンション高く楽しそうに過ごしてくれてます。

う~たんも、先週の土曜日に定期的にしてた

尿検査でクレアチニンがオーバーに。
土曜日は時間的に詳しい検査が出来なかったので、

月曜日になって血液検査をしてもらいました。
結果、クレアチニンは正常値だったんですが、

BUNが高く中性脂肪も異常な数値。

元々甲状腺機能低下症を持ってたんですが、

数値が落ち着いてたので休薬中でした。
またお薬再開です。
それと同時に腎臓のお薬も開始しました。
でもう~たんも食欲もあるしとっても元気なんですよ。

年を取るとやっぱり色々出ちゃいます。
ただただ穏やかに楽しく毎日を過ごしてもらいたいですね。
ちなみに我が家の最年長きゅったんは元気一杯、

丸々としてきちゃってます。

きゅったんは毎日の心臓、胆泥、貧血予防のサプリに

一日おきの抗炎症剤。

う~たんは心臓、血圧、甲状腺、腎臓。

れあちゃんは心臓、胆泥、不整脈。

それプラスみんなでプラセンタのサプリ。

お薬の管理間違えないようにしないとねっ


こんなかわいいお顔、

信頼しきってくれてる目で見つめてくれるみんなラブラブ

みんなが安心して穏やかな毎日が送れるよう母もがんばるねWハート

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はりんちゃんのお誕生日ラブラブ

元気一杯、3歳になりました~~~音譜

甘えん坊でかなりの抱っこ虫ラブラブ

りんちゃんが毎日楽しそうにしてくれてるから母も幸せWハート

うちに来てくれてありがとねラブラブ

 

そして、明日はう~たんとれあちゃんのお誕生日ラブラブ

後数時間で14歳になります!!

二人そろってお誕生日を迎えてくれそうですよ。

年を取ったのでそれなりに色々出ちゃってますが。。。

でも無事に14歳を迎えてくれて嬉しいですWハート

穏やかに穏やかに毎日が過ごせますように。。。

 

特別なおやつはあげれなくなったのでいつも通りのご飯だったけど、

気持ちだけでもってことでお祝いのケーキ(人間用だけど)

う~たん、れあちゃん、りんちゃんお誕生日おめでとうラブラブ

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はひな天使ちゃんのお誕生日

ひなちゃん、生まれてきてくれてありがとうWハート

ひなちゃんはとってもかわいい子だったから

最初はブリーダーさんとこにお残し予定だったんだよね。

うちの子になってくれてありがとねWハート

ずっとずっと大切な子Wハート

優しいお姉ちゃんやお兄ちゃん、

妹たちとお空で楽しく過ごしてくれてるといいなぁ

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はひまわり天使ちゃんのお誕生日Wハート

ひまちゃん、お誕生日おめでとう。

小さな体で大きな愛情を持ってたひまちゃん。

あなたの大切に育てた子供たちは二人ともまだまだ元気に

あなたの分まで長生きしてくれてますよ。

ひまちゃん、うちにきてくれてありがとねWハート

 

今日はみんなの写真も撮りましたよ音譜

きゅったん音符

う~たん音符

れあちゃん音符

すっちゃん音符

りんちゃん音符

すっちゃん、トップノット切っちゃいました。

すぐクチャクチャにしちゃうしねあせる

ヨーキーたちはお顔だけすっきりカット!!

みんなよく食べて元気にしてますよWハート

もっとみんなの写真撮らないといけないね音譜

 

せっかくなのでこの写真もUP

先日、大きな松茸いただいたので撮った記念写真お~

おすそ分けした後で、

松茸ご飯とホイル焼きで美味しくいただきましたウインク

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。