【ライブ】チハラトーク 千原兄弟 ゲスト:千鳥★草月ホール | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、久々「チハラトーク」を観に草月ホールに行ってきました。ニコニコ

チハラトーク ♯-1 [DVD]


祝日なので、開場1時間前17時30分に到着。
草月ホールの1階フロアで漫画を読んで過ごす。
ちょうど正面入り口から入ったところに居たら、18時頃に見たことある芸人さんが。。
"元Bコース タケト"が普通に入ってきた。。。。

18時30分に入場。今回の席はSA列(最前)のサイド席。近いのと、足元がラクニコニコ
19時を過ぎたところで、いつも通り高山マネージャーの"千原兄弟インフォメーション"
せいじは、「こんなところに日本人」でアフリカの国々をずっと巡るらしい。

そして高山マネージャーの後に登場したのが前説が上手いらしい"タケト"。
拍手の練習や声出しなど、イチイチうざい。むっ
ルミネの通常公演前も超若手芸人の前説があるが、いっつもうっとおしい。

今回のチハラトークの内容は、

・ジュニアの後輩ツーナッカン中本のツイッター炎上事件
・せいじの出会った自称宇宙人
・ジュニアの後輩ツッパリ芸人の話
・ジュニアの岩手で出会った優しい人たち
・絶好のチャンスに弱くなった千原兄弟
・絶対にノーと言わないリッツカールトンホテル
・せいじのインドネシア話
・千原家のお墓の話
・ジュニアの顔面プレートの話
・斉藤和義が「すべらない話ってこうやって生まれるんですねぇ」って感心した話


今回、一番個人的に面白かったのは、最後の「斉藤和義が・・」の話ですが、
内容は生で今回のライブを観た人だけ(ツッパリ芸人の話も)が知れる貴重なお話。
(ジュニアが絶対つぶやかないように・・と言ってた)

他に面白かったのは、「絶好のチャンスに弱くなった千原兄弟」の話。

先日、新幹線(大阪→東京)でかなりの美女から会釈された"せいじ"。
会釈された理由が分からないけど、そのまま気にせず眠ることに。
新幹線が品川に着く直前で、乗客の多くが立ち上がった後に、
前列の席から後ろに向かってピョコンと顔を出すさっきの美女。
「すいません。知り合いと勘違いしちゃって・・フフ・・品川で降りられるんですか?」
と可愛く微笑む女性。
それに対してせいじは、「東京や!」シラー
本当は、連絡先とか聞きたいのに・・・
あんなにガサツで誰にでもグイグイいくせいじも、
逆にいきなりグイグイ来られると咄嗟に冷たく返してしまったっていう後悔の話。

ジュニアも新幹線で時計を探しながら「今、何時なんやろなぁ・・」とつぶやく。
そうするとこれまた前列の美女が「今、○時です。良かったら私の時計貰って下さい。」
それに対してジュニアは「いらん!」

何であんなこと言ってもうたんや!っていうお話。


今回は、最後の話を始めたのが20時40分。(通常は20時30分~21時がゲストコーナー)

そしてゲストの"千鳥"が登場したのが20時53分。
千鳥は、登場し若干服装をイジられた後に2人に「来月もきいや!予告だけして帰って!」
と言われて来月のゲストも千鳥に決定。
3分ぐらいで帰っていった。

今回のチハラトークも全体的に面白かったニコニコ
一点だけ残念なのが、"タケト"の前説はイラン!。高山+タケトで15分もムダにしてる。プンプン