【ライブ】ワタナベエンターテイメントライブ~輪へ POWER OF SMILE★恵比寿ガーデン | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

本日は、恵比寿ガーデンホールにワタナベエンターテインメントライブスペシャルを観に行きました。
生でネプチューンを見たかったんで。

$笑いと漫画と音楽と ~お昼寝インコのブロロロロ~

会場は、恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿ガーデンホール。
前に、ウッチャンナンチャンのトークイベントで、ガーデンルームに行ったことが
ありましたが、ガーデンルームの倍以上の客席750席。

天井が高く、広い広い!!

会場に入ると、テレビ局からの花・花・花!!ナベプロスゴイ!
劇場の入り口のある2階に上がると、ロビーでは、今回のイベントには出演しない
ナベプロ芸人さんが、ネタを披露していたり、物販してたり、客の案内してたり。。
これは、いいサービスだなぁって。次回10月のイベントチケットも前売りしてました。

席はG列の真ん中。
見やすいには、見やすいけど、後ろの段差あるほうも見やすくて良さそう。

18:30 イベントスタート。

ロッチと、BLUERIVERが登場。
ロッチ中岡ノリノリ。客席も若い女性が多く、いい雰囲気。
BLUERIVERは、ナベプロ九州所属の5年目の若手で、
ボケの川原は、人志松本の○○な話に出て、そしてすべらない話にも出演しています。

まずは、ネタコーナー。
トップはBLUERIVERの漫才

めちゃくちゃ王道で、安定感のある漫才。浅草とか営業とかどこでもうまくいきそう。
普通にMCとかしゃべりにも安定感があってすごい奴ら。ただ、二人ともおっさん。

アンガールズはコント。

海水浴に来ていた田中が、服ごと荷物を全部盗まれて、海パン一丁でどうやって家に帰るか?ってネタ。
海パン一丁の二人の登場時は、女性の悲鳴!!ネタが上手く出来ててオモロー。

我が家もコント。そこそこ。

ザブングルは、加藤が卓球部員、松尾はモテモテサッカー部員っていうコント。

こないだ、キングオブコント予選かなんかで見たとこ。これ系のネタザブングル多いな。

ロッチは、モノマネ番組のオーディションに送るビデオを撮るネタ。

これも最近見たなぁ。おもろいんだけど。

ハライチ。いつものやーつ。

待ちに待ったネプチューン登場!

ネプチューンは、名倉が経営する海の家に来た、水道の修理屋2人(たいぞう、ホリケン)。
海の家の名倉に失礼なことを言ったり、
ホリケンが「こうやったら、客が来る」って言って名倉と原田にギャルとギャルの友達をさせて
メチャクチャなことをさせる。ようなネタ。
かなりまともなネタで(たぶんネプチューンは、ネタを書いてないと思うけど)
ホリケンや泰造のボケに、名倉が突っ込むのを生で見れて感激!!

予想以上におもしろかった。ニコニコ
次は、ふかわりょうのスペシャルユニットコント。
(他は、ザブ松尾、石井ちゃん、我が家坪倉、谷田部、アンガ田中)
6人が会社員で、次回の会議の日程を決めようとしたら、

誰かが予定があって、1日ずつを先延ばしするけど、結局誰かが予定あって・・・)ていうコント。
10年近く前にふかわが作ったネタらしく、まぁベタな感じ。途中から長いなぁって感じ。
田中の「だめだぁ~!その日は、AKBのあっちゃんグッズのオークションがあって~・・・」

とかは、面白かった。(客はまた悲鳴)

その次のコーナーは、中山秀征がMCで先生役の「私立ボケボケ学園~スペシャル大喜利~」

ボクの大好きな大喜利のコーナー。
そして、ヒデちゃんの登場。
生で見たら、かなり足が長くて、顔が小さくて、しゅっとしていて男前。。
毎日テレビに出てた、あのヒデちゃん。
ボクが毎週見てるウチくる!?のヒデちゃんを生で見れて
これは、人にじまんできるなぁって思いました。

で、ヒデちゃんが、MCで回答者は、澤部、コカド、坪倉、バービー、田中、ホリケン。
さっそくヒデちゃんが客席に向かって「オイ~っす~!!」カゼ

うわさ通り。糞つまらない。クソつまらない。パンチ!

さすが中山秀征でググると「中山秀征 つまらない」で結果が出てくるだけはある。
その後も、このMCのつまらないジョークと、つまらないムチャぶりが2~30分続いた・・・・
ほんとに、なんでこんなヤツがテレビに出続けてるんだ!!プンプン
ホリケンと、田中は、がんばってたけど・・・
その後は、クレイジーラッツ(我が家、ロッチ、ハライチ)によるコントと演奏。
コントは、まぁちょっと面白い。

演奏は、うまいかどうかも分からない。迫力と感動はない。
そして、全員で「輪へ」っていうテーマソングを歌って大団円。

単独のネタコーナーは、おもしろかった。そこからは・・・・
ボクはヤフオクでチケット3000円で買ったけど、5000円だったらキツイなぁ。

あとは、会場の天井が高すぎて、なんか笑い声とか拡散してしまうような・・とか
テレビ局の景気のいい贈り物の花を見て、募金ってか?とか(まぁ商売だししゃあないけど・・)


関連記事
やじるし久馬歩編集 月刊コント8月号~ザ・プラン9、ハリガネロック、ザブングル、NONSTYLE
やじるしキングオブコント2011 3回戦 3日目 感想。ネタばれなし。