桜花賞回顧 ♪チュッチュ恋して~る馬券 | すごいよホースメン会議! ~趣味は何かと聞かれれば迷わず競馬と答える困ったOLのブログ~

桜花賞回顧 ♪チュッチュ恋して~る馬券


中山6Rわんわん


◎アクシオン 手裏剣 ※予想は馬名のリンク先を見て下さい。

鮮やかに差しきったデビュー戦からも、このクラスでも即通用と思っていた前走。スタートで後手を踏んだことも影響したが、未勝利戦以上に緩い流れで力を出し切れずに終わってしまった。今回は逃げ、先行馬がシッカリしている組み合わせだけに、シッカリ流れに乗れるハズ。ならば、強烈な決め手を持っている1番アクシオンが突き抜ける。


突き抜けるハズだったアクシオンがまさかの四着…ショック!土曜にジンクスが崩壊してたんだけど、どーしても自分のジンクスを捨てきれず残りのレースに期待が膨らむ… (。・´ω`・)あせる 三着以内全てのお馬を出してただけに残念極まりない結果となりました。。ガーン てか、北村の騎乗が悪すぎ。へたくそ、、ドクロなぜあんな所で構えたのか理解できましぇーん、、、もっと楽に行けたハズなのに、、、アクシオンは何も悪くないお。

 

 

 

福島9R


◎ハングオーバー ぶーぶー ※予想は馬名のリンク先を見て下さい。

 

使われつつ良化著しい11番ハングオーバーを狙い撃つ。休み明けの前々走は、直線鋭い脚を見せ僅差の5着。前走は厳しい流れを追走し終い止まってしまったが、それでも0秒7差と良く踏ん張った。この中間もジックリ乗り込まれ文句ない仕上がり。メンバーが一枚落ちる福島で、キッチリ結果を出してくれる。

  

 

 

これまた全て拾ってるだけに残念な馬券。 何より昨日に続いてココでもジンクスが崩壊した事がショック (´∀`;)あせる 9Rとは関係ないけど、この日の福島1Rにハナパックなるお馬が出走、ハナパックなんて小田切さんくらいしか付けないでしょー!なんて思ってたら意外や意外、馬主さんは小池宗人さん。 この人、要チェックですよ! この方の持ち馬には他にモトメチャン、アゴヒゲイッポンなどが居ます。 ハナパックはモトメチャンのお姉さんになるみたいです流れ星

 

 

 

阪神10R 梅田Sハンバーガー

◎スカーレットベル リンゴ ※予想は馬名のリンク先を見て下さい。

近2走の圧勝した内容からも、完全に軌道に乗ってきた3番スカーレトベルが中心。この中間はリフレッシュ放牧で、馬体もフックラ。ここを目標に乗り込まれ、実に良い雰囲気。上手く立ち回れ、決めてもシッカリしているだけに昇級の壁はない。強敵は6番ラッキーブレイク、2番スーパーチャンス。ともにこのクラスの実績上位。確実に終い伸びてくる。

 

 


 

この日ココまで二敗…土曜に20万プラスにしたものの、もう負けは許されない予想第3レース。 私が取った対策は…馬券を買わない事しっぽフリフリwww 人間欲を出した所で負け、私は潔くこの日は見る事に徹しました。 BUT!!!! 馬券放棄を決意したこのレースがまさかの的中! マサカなんて言ったらいけないんだろーけど今更ココで当てられても…後悔は買ってからしたかった、、買わないで後悔するのってイヤだよねェェェェ(´∀`;)あせる って事で、もしこの馬券を買ってたら馬連②-⑥ 870円 三連単②→⑥→③ 5120円でプラス3万になったハズなのに、、、、残念。。。 むっ

 

 

 

阪神11R 桜花賞クマ

 

◎アドマイヤキッス 恋の矢 ※予想は馬名のリンク先を見て下さい。

 

1歳馬の身ながら、チューリップ賞を横綱相撲で押し切った内容からも、今年の3歳世代ではこの馬の能力が抜けている。昨夏の札幌戦で横山典騎手が「北海道組、いや来年のクラシックはアドマイヤムーン(次週の皐月賞有力馬)とアドマイヤキッスが間違いなく出てくるよ。特にキッスは乗り味も良いしね」と話していたほどの逸材。まさに前走の内容がそのもの。今週の稽古も抜群に動き、絶好の枠を引き当てたとくれば結果は必ず付いてくる。相手はひと叩きされ、主戦熊沢騎手に戻ったテイエムプリキュア。

  

 

 

 

ここで私は決断を迫られる…桜花賞買うか買わないかメモ! 私が選んだ決断は馬券の放棄!! 珍しくこの決断は正しかったですww この日はツキが無い事を先の阪神10Rで噛みしめたので、割とすんなり決められましたε- (´ー`*) フッ 馬券も馬単でなく馬連で買ってたら当たってたんだけど、、三連単でなく三連複だったら当たってたんだけど、、女々しい事は言いません雪ww で、このレースでショックだったのは私の大好きなテイエムプリキュアちゃんが全く伸びを見せずまさかの8着だった事、、このお馬にはスゴイ期待してたんですけど、、単に早熟でキャプ翼で言うところの三杉淳的ポジションになってしまったらイヤだなぁぁ。 まぁ、桜花賞はキストゥヘブン、アドマイヤキッス、コイウタの着順で、乙女祭りの結果としては私的に非常に後味スッキリでしたわよ。 プリキュアちゃんだけは納得いかないけど、、、イカリマーク

 

 

 

で、私の収支は土日合わせて18万円プラスです。

私の予想じゃないので神とか言わないで下さいwww

土曜の結果はココ

 

 

終わり。

 


 


 


三杉淳(みすぎ じゅん)(CV:木藤玲子溝口あや緒方恵美太田真一郎折笠愛宮崎一成

(武蔵FC - 武蔵中 - 武蔵医大付属 - 海南医大 - ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ ) - FC東京 (テクモ版では、武蔵医大付属(II) - 武蔵ローレルス(IV)))
MF、のちリベロ。武蔵野市 出身。翼に勝るとも劣らない技術を持ちながら(ロベルトをして「完成している」と言わしめたほど)、少年時代は心臓の持病のために数分しか出場できず、「ガラスのエース」「ガラスの貴公子」などと呼ばれた。高校時代は表舞台に立つことなくリハビリに専念していた。その甲斐あって卒業後ほぼ完治したが、3年間もまともにサッカーをしていなかった反動からか、翼に匹敵する実力は銹び付いてしまった。ポジションもリベロに下がってしまった。
オーバーヘッド、ドライブシュート、フライングドライブシュート、と、技も翼の習得してきたものばかりである。原作では忘れ去られた心臓病設定もテクモ版では健在。完治したと思われていた心臓病が「V」で再発し、彼を苦しめた。テクモ版では、必殺シュート「ハイパーオーバーヘッド」、「ムーンスライダー」や、必殺ディフェンス「オーバーヘッドクリア」や、特殊チームコマンド「ファストブレイク」を使う。名前のモデルは梶原一騎 原作のサッカー劇画赤き血のイレブン 』のライバルキャラクター「美杉純」から来ていると思われるが、若島津同様作者は言及していないので断言できない。
 
 

 


PS,小学生で完成してるって言われるのはショックだろうなぁ、、ネコ