こんにちはニコニコ

おひるねアート協会®認定講師みかみりかです。

おひるねアート~きなこ~のブログへお越しいただき、ありがとうございますドキドキ


今日は、今更ながらアセアセ自己紹介させていただきますね(笑)
よくよく考えたらしていなかったので笑い泣き


よろしければご覧下さいラブラブ


【名前】
みかみりか


【家族構成】
私・夫・長男の3人家族ニコニコ

長男は2015年4月生まれ。
私と夫は、いわゆる年の差婚というやつですニコニコ


【出身地】
愛知県日進市

日進市の中でも特に田舎なところに住んでいました笑い泣き


【住んでいるところ】
愛知県岡崎市

結婚してから岡崎に住み始め2年と少し経ちました。

ずっと住んでいた実家のあたりが不便過ぎたためか、
岡崎は最高ですラブ

ご飯屋さん、素敵なカフェがたくさんあり
便利な大型商業施設もあり
赤ちゃん用品店も色々な店舗がありますよね。

特に、岡崎公園は好きな場所のひとつです爆笑
桜の時期は最高ですよねキラキラ
市外の友人を連れていくと、高確率で気に入ってもらえます照れ

東公園や南公園も楽しいですよねルンルン
岡崎市民になれてよかったと思っています(笑)

そして岡崎大好きな理由がもう1つ...


それは
オカザえもんハート




初めて新聞で存在を知った時は、
「岡崎大丈夫かよ...」
と思いました笑い泣き


でも気づいたら、いつのまにか大好きになっていたんですよね(笑)


もう何度も、オカザえもんに会いに行ってますラブラブ





3月にアピタ岡崎北店でミクスの公開収録があった時の写真ですニコニコ
一緒に写っているのは葵武将隊の方々。


オカザえもん好きは色んなところでアピールしておりまして、

おひるねアートの講師育成の際、
その場で簡単なアート作成の実演をする課題があり、アートに使うものは各々での用意でして。

オカザえもんのぬいぐるみ持って行っちゃいました
(しかもまあまあ大きめの)


みんな笑ってくれたので、良かったですがニヤリ



ちなみに我が息子、
英才教育(?)もあってか

オカザえもんを見るとニコニコになります

けっこうびっくりされるんですよ笑い泣き

そうですよね、小さい子は圧倒的に怖がりますよね(笑)



【経歴】

結婚するまで、ずーっと日進に住んでいました。

大学も、名古屋市内の学校だったので、特に一人暮らしをすることもなく、実家でのうのうと暮らしてきました(笑)

大学時代はスカッシュサークルに所属していました爆笑
(スカッシュコートがあるところなんて限られるので、同じ大学出身の方はわかるかも口笛

アルバイトは色々やりましたよ。
派遣→スーパー→派遣→アパレル


派遣ではいろーんな所でお仕事しました。
今思うと、いろいろな経験ができたのはありがたいことですね。

一番長く働いたのはアパレルショップリボン
社員並みに働いていました!学業そっちのけ!(笑)


大学卒業後、今の会社に就職し、今に至ります。

そうそう、会社員なんです。

育休で一年お休みして、復帰ているんです。


これに関しては、また別でお話させていただきますね。



【好きなこと】

おひるねアートを含め、写真を撮ることもなかなか好きなんですが、

一番好きなのは

音楽

ですねルンルン


聴く専門ですが、
特に好きなのは

いわゆる

パンクロック
とか
ラウド系

ってやつです照れ


詳しくない方は、怖そう...とか思う方もいるかもしれませんが、

私全然普通の人です。


安心してください、タトゥー入れててピアスいっぱいつけてる人じゃないです(笑)
(そーゆー人は嫌いじゃないです)


それ以外だと、
K-POPをよく聴いていた時期もありました。

特に好きなのはSUPER JUNIORですラブラブ
(一応ファンクラブ入っていたりします)

最近はロック系もK-POPもあまりチェックできていないので、ニューフェイスはわかりませんガーン




とりあえず、思いついたことを綴ってみました!


最後に、こんな顔してます。



こちらを読んでいただいて、
少しでも親しみを感じていただけたら幸いです照れキラキラ