今日のごはんは
photo:01


野菜たっぷり鍋
(白菜、大根、人参、葱、ニラ、もやし、豚肉、お豆腐、結び昆布)



photo:02


キムチ、大根のべったら漬け
ごはん



ベースの味は塩と醤油。
生姜とニンニクを炒めて塩を入れて
白菜、大根、葱を入れて蓋をして蒸し煮。
水分が出てきたら
昆布出汁を注ぎ、薄口醤油、鶏がらスープ顆粒を大さじ1くらい、米酢小さじ2くらいで味を整えて

あとは好きなものをぶち込んで(笑)


食べる前に胡麻油を少~したらして
召し上がれ~♡


ちょっと中華風なのは
今日のシメが中華麺だったから。


photo:03


今日はちょびっとお酒も。
まったり12年目の結婚記念日でした。



今日も楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



iPhoneからの投稿