今日のごはんは
photo:01


ニンニク味噌鍋
(豚肉、牡蠣、ニラ、人参、えのき茸、葱、白菜、ニンニク)


photo:02


秘密の薬味( ´艸`)


鍋物に使うだけでなく
和え物、麺つゆにも入れたりできますよ


納豆薬味レシピ
〈材料〉
納豆………1パック
キムチ………粗みじん切り大さじ2くらい
ニラ………小口切り大さじ2くらい
醤油………小さじ1

・すべてをボールに入れてしっかり混ぜたる。だけ(笑)

キムチは最後に残ってる汁まで入れると味に深みもでてさらに美味しい♡
冷奴なんかにも良いです。









あとは、ごはん。
で、いただきました。


先ほど、ご紹介した
お茶碗。
カップ、取り皿、ぐい呑みまで(笑)
すべてを並べてみんなマイ食器。



最高の笑顔。
内側からにじみ出てくる
嬉しさや喜びが今日のご馳走でした。


モノに対する感じ方や愛着。
そういうものが自然と伝わったような
そんな気がします。

大切にする。




言葉や頭でわかっているつもり……
そういうものをグイッと身近に引き寄せたいな~




今日も楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。










iPhoneからの投稿