今日のごはんは
photo:01


アボカド納豆キムチ



photo:02


マカロニサラダ



photo:03


インゲン味噌炒め



photo:04


秋鮭のバジルパン粉焼き
&粉ふき芋
なめことワカメの赤出し
ごはん




でした。
バジルは妹ちゃんと、私が大好き♡


今回はパン粉にバジルソースをまぜまぜしてバジルパン粉にしました。

塩胡椒で下味をつけた秋鮭に
小麦粉をまぶしつけ
ちょっと水を塗りつけたら
そのままパン粉をギュウギュウ押し付けてます。
オリーブオイルを多めに(大さじ2くらい?)ひいて弱火で片面をジックリ蓋をして蒸し焼きし
焼き色がついたら返して鍋肌からオリーブオイルを回しかけ(大さじ1くらい)カリッとさせたらできあがり。



このバジルパン粉。

今回は自家製のバジルソースを使いましたがパスタ用のバジルソース1人前分で家族全員分作れますよ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フライにするよりもヘルシーだし
ソースなしでも香りで満足(笑)
淡白な魚や海老、鶏肉にもアレンジできそうです。

パン粉が残ったら
グラタンのトッピングや
カリカリに炒めてサラダのトッピングにも………



こんな風にいろんなことを考えてる時がいちばん楽しかったりするわ(笑)



今日も楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~












iPhoneからの投稿