今日のメニューは
photo:01


カリフラワーのスープ



photo:02


切り干しサラダ仕立て



photo:03


焼き葱おかか醤油



photo:04


春キャベツのメンチカツ&キャベツ
ザク切りトマト
ごはん



でした。



カリフラワースープレシピ(4人分)

〈材料〉
カリフラワー………1株
クリームチーズ………20g
豆乳(または牛乳)………2カップ
コンソメ顆粒………5グラム
水………適量
塩、胡椒………少々

・カリフラワーを洗い小房に分けて
鍋に入れてかぶるくらいの水、コンソメをいれカリフラワーが柔らかくなるまで煮る。

・箸で崩れるくらいになればクリームチーズを入れて火を止め、粗熱がとれたらミキサーかブレンダーで滑らかにする。

・再び鍋に戻して豆乳を加えて温め塩、胡椒で味を整えたら完成。


☆かなりあっさりサラサラスープです。お好みで粗挽き胡椒やカレーパウダーでアレンジしたり
濃度がある方が好みのかたは
じゃがいもを入れてもいいかも。



カリフラワーのスープだけど
カリフラワー自体にあまり風味がないから
家族みんな


??



なんのスープ?



と、聞いてきた~(笑)σ(^_^;)



あんまり馴染みないかも?



でも、いろんな野菜を食べてみるのも
いいんです( ´艸`)






さて、松本で買ってきたアスパラガス!
あまりにも素晴らしい~!
って言ってたら

今日、なんと
義実家のお知り合いの
アスパラガス生産者さんから
アスパラガスをいただいた~

ってお知らせが。
しかも
おすそ分けが頂けるんです
о(ж>▽<)y ☆


明日、届くはず~




しかも




奈良の実家からも
畑のお野菜たちが
ドドーーンっと届くはずなんです。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


楽しみ~

明日から野菜三昧な日々がおくれそうです。




今日も楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~
















iPhoneからの投稿