今週が9週間通ったディスカッションとライティングクラスの最終日でしたえーん

今回も本当にいろいろと学びました合格

お世話になった先生に手ぬぐいとサンキューカードを贈りましたプレゼント


ディスカッションクラスのA先生ラブラブ


A先生の授業はたくさん話させて&読ませてくれたのがよかったです合格
プレゼンも何度もやったお陰で今では自信を持って人前で話せるようになりましたニコニコ

最終日は3分間の自由スピーチをしました。私はボストンで一年間勉強したこと、特にこれまで教える側だったのが教わる側になって生徒の気持ちを知ることができ、また素晴らしい先生からティーチングスキルを新たに学んだので、その経験を帰国して児童英語講師に戻った時にいかしたい、と話しましたニコニコ

ライティングクラスのE先生ラブラブ


ライティングが苦手な私ですが、E先生にみっちりエッセイの書き方を教えていただき、毎週しつこく添削してくださったり、文法もみっちり教えていただいたお陰でだいぶ苦手意識がなくなりましたアップ
あとは書く練習をするのみメモ
帰国してもネイティブ講師が添削するライティングクラスに通う予定でいますひらめき電球

また最終週は英語で履歴書とカバーレターを書く練習をしましたメモ
英文履歴書は留学時代に習いましたが、私は日系企業に勤めたので英文履歴書を出したことがありませんキョロキョロ
これまでの自分のキャリアを振り返るいいきっかけになりました照れ

ライティングクラス最終日は先生の提案で、食べて&飲みながら授業を受けましたコーヒー
私はいちごポッキーとハッピーターンを持っていきましたニコニコ


グアテマラ出身のLはスタバのコーヒーとアップルサイダーを持ってきてくれましたアップ
やはりハッピーターンが大人気でしたクラッカー
エジプト出身のPはすっかり気に入って余ったのを持って帰りました爆笑
最後にライティングクラスのクラスメイトと先生と連絡先を交換しましたおねがい

冬学期も引き続き受講したいのですが、帰国日と重なってしまうため断念えーん
もっと勉強続けたかった〜えーん
この英語学校は学費も安くて、先生も素晴らしく、生徒もみんないい人ばかりで最高でした合格ここでたくさんの素敵な友人に出会えましたアップ
ここに通っていなかったら…私のボストン生活は本当につまらなかったと思いますダウン
ここの英語学校で勉強出来たことに感謝ですクラッカー

引き続きJ先生の下で帰国直前まで勉強します本


今日、義母とダンナさんの叔母さんが無事ボストンに到着しましたクラッカー
長旅で胃が疲れていると思い、しゃぶしゃぶレストランでディナーしました割り箸
二人からも好評でした上げ上げ