今日は楽しみにしていた"Hidden Gardens of Beacon Hill"へ行ってきましたキラキラ


こちらは年1回行われるBeacon Hillの一部のご自宅の素敵なガーデンを一般の方に公開してくれる貴重なイベントアップ
中にはご自宅の中を公開してくださるご家庭もあり、ボストンの由緒ある高級住宅街の家の中を拝見できる貴重なチャンスキラキラ
ビーコンヒル大好きな私にはたまらないイベントですラブ

お庭の写真を撮るのは大丈夫ですが、家の中はNGです禁止
しかし大丈夫よ、と言ってくださった住人の方がいらっしゃいました(撮りましたが、ブログには載せません)カメラ

たくさん撮った中の一部をアップしますカメラ






こちらは日本の鳥居をアーチに日本


住人の方からお話を聞いたところ日本が好きでいたるところに日本テイストを取り入れているとのことですキラキラ
ビーコンヒルと日本文化が融合できるとはアップ
日本人としてこれは感激でしたおねがい
またこちらのお宅に日本人の方(住人のご友人)が東京からお手伝いにいらしていて、素敵な方でいろいろとお話させていただきました上げ上げ













「一週間でいいからここに住んでみた~い」「こんな素敵なお庭でアフタヌーンティーしてみた~い」と夢のような素敵なお庭にため息が出るばかりラブラブ
どのご家庭も個性があってとっても素敵なお庭でしたキラキラ
さすが高級住宅街だけあって住人の方がお上品でしたきらきら!!

この日は教会が休憩所になり、クッキーとコーヒー・紅茶が無料で提供されますコーヒー




お茶していたら、素敵な日本人女性お二人とかわいいお子さんに出会いましたアップ
初対面にもかかわらず、たくさんお話しましたキラキラ
何と近所同士であることが判明クラッカー
連絡先を交換しましたスマホ

大好きなビーコンヒルの貴重な素敵なお庭が見られて、思わぬ素敵な出会いもあって、行って本当によかったですアップ

もっとゆっくりしたかったのですが、午後一にTOEFLクラスがあるため、午前中ですべて見られるようにしましたチューリップ

帰りに何とTOEFLクラスで一緒のフランス人のクラスメイトにバッタリ会いましたびっくり
彼女は「今日はこのイベントに専念したいから授業は休むわ~」とほっこり

写真集を買いましたやじるし
イベント当日は通常価格より安く買うことができます合格


こちらは人がいない庭を見ることが出来ます(実際のイベントでは写真を撮るとどうしても人が入ってしまいます汗)


写真集を見てもたくさんの美しいお庭にウットリおねがい