最近すごい買物の量。

あちこちでセールやってるし、家族全員の冬支度に早めのクリスマスプレゼント準備。

何度も雪が降っては溶け・・・を繰り返すこの季節。
保育園にお迎えにいくと、もう真っ暗な中でびしょびしょの雪の上に座り込んで遊んでるわが子。

寒くないようにと、マイナス二十度でもフリースなしでOKの防寒着の上下やら、中綿つきの長靴やら、さらにフリースの上下、手袋も色んなタイプのものを揃え・・・

どんなに大き目を買っておいても、やはり毎年新しく買い直す羽目になります。
順調に成長してくれているので、何も文句は言えないけどね!

今まではアウトドア的なジャケットは田舎臭くて敬遠していたわたしも、

ついに、ついに・・・かいました。






昔から大好きなフィヤルレーベンの、いっちゃん高いやつ。
アウトドアとか本当に何もわからないので、
単純に高ければ高いほど温かいのだろうという。。。。

ちょうどこないだ、新卒の時に働いていた旅行会社の先輩で、スウェーデンの北極圏に住んでいる方とメールのやりとりをして、

「今年こそそちらのスキー場に行きたい!」と宣言したところだったので、

まずは形からね。

このあたりでもマイナス二十度くらいにはなるけど、北極圏はその比ではないんだろうし、
さすがにモンクレやユニクロのような都会用のダウンってわけにはいかんのだろうなと思い。

先輩、準備はバッチリです!!笑



その他にも、クリスマス用のランプとか飾りとか、買わなきゃいけないものが山のようにあります・・・。

まだまだ買い物の旅は続きそうです。


さて今週は秋休みで高校が休みなので、ラッキー!

翻訳にいそしんでおります。

今日はものすごく頑張って進めたから、明日はお休みにして、娘の保育園のピクニックについていこうかと。

毎週水曜日は森に出かけて、外で給食を食べてるんですー。

こないだ保護者会で「○○くんのお母さんも参加しました」っていってたから、親も気が向けば参加していいらしい。

わたし、スウェーデンに来てから森に囲まれて暮らしてるくせに、”森へ散歩”とかいったことないので、ついていってみようと思います。


いきなり、おにゅーのアウトドアジャケットをきてみようかしらん。
まだちょっと暑過ぎるかな?

っていうか次は靴を買わないとな・・・
トレッキング用の靴をいっこも持ってないので。
スニーカーはいくつか持ってるけど、イタリア製のキラキラのスパンコールで覆われた、かかとの高いスニーカーとか、グッチの、とかそんなんばっかり。
もうアホもいいところ。

ここは百歩譲って(日本では絶対に売ってないようなダサいモデルの)ティンバーランドだな。。

こうやって、徐々に田舎の人になっていく自分を実感中です。