こんばんは。

追い詰められるとものすごい力を発揮しちゃう私。

1時間で、パン生地と、ブルーベリージャムと、金時豆を作ろうと思い、チャレンジしてみました。

パン生地はホームベーカリーのお仕事だし、金時豆は圧力鍋のお仕事。

だから、余裕のハズだった。

がっ!ハプニング発生。

ティファールの圧力鍋。
蓋が開かな~い!!!!!

前に使った時に、洗ってしまう時に、蓋がうまく噛みあわなくて、四苦八苦してやっと閉まってくれた蓋。
その蓋が使おうと思ったら開かない。
説明書を読むと、どうやら、蓋の閉め方が悪かったらしい。
サービスセンターに問い合わせしなければいけないという事態に。

金時豆は水につけてしまっているし、すぐに料理しなくてはいけないので、真っ赤のルクルーゼでゆっくりことことで煮ることに。

で、ここで、このチャレンジは、失敗に終わりました。
ドMの私ならではの楽しい計画のハズだったのに。

出来上がりは、また後ほど。

ひまなときに
ブルーベリージャムの途中。

ひまなときに
金時豆の煮始め。

圧力鍋の失速で、ルクルーゼ2巡目。大活躍です!
(オ○○○さんアリガトウゴザイマス!!!大変重宝しております!!!!!)