夢と魔法の国 | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

昨日は、夢と魔法の国に行ってきました~





会社のイベントがあって、チケが普通より遥かに安い値段だったので





ただ、座談会とは日程被らないだろうと思って、行くことを決めたのに、





がっつり被ってた…





最初から分かっていれば、行くという選択肢はなかったんですがね…





まぁ、それはそれとして。





9時前に着いたんですが、





ライドアンドゴーシーク、ファストパスが既に16:30でした





一番人気でしょうかね





ゴーカートをやって、





スペースマウンテンの12時台のファストパスを取ってから、イベント会場のショーベースへ





抽選会がありましたが、





何一つ当たらんかった…





ま、こういうのについては、とことん推されないのが私ですし、





高価な景品はなかったので、干されてもヘーキでしたが





イベント後は自由行動





スペースマウンテン、中学の修学旅行で乗って以来、28年ぶりに乗りました





約10年前に、後のカミさんと二人で行った時には、





カミさんが嫌がって、結局乗らなかったので、





ホントに久しぶりでした





面白かった~





ちびも、「宇宙旅行みたいだった」と喜んでました





トゥーンタウンで、昼飯を食い終わった辺りで、





昼のパレードが回ってきたので、





距離はちょっと遠かったんですが、





ミッキー達を望遠で狙い撃ち…じゃなくて狙い撮り





気分はロックオン・ストラトス





多分、ほとんどブレてないと思います





けど、その間に、





ファストパスの発券が、みんな終わっちゃいまして…





そこからは、40分以内の待ち時間のものを選んで乗ったり





昨日は、昼頃に一度雨が降り、一旦あがってたんですが、





17時くらいから、雨足が強くなってきました





でも、おかげで帰る人が増えて、多少待ち時間が短くなりましたね





テラスで晩飯食いつつ、エレクトリカルパレードを待ちましたが、





雨ということで、ショートバージョンでした





まぁ仕方ない





最後に花火を、撮影しながら見て、帰りました





今度は、何も予定が被ってない時に連れてってあげたいものです





であ



Candyからの投稿