夕立の茨城 | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

今日は、午後からちびを連れて茨城に行ってきました。






当初は一人で向かう予定でしたが、カミさんが一人で買い物に行ってしまったので、ちびを一人にしてしまうわけにはいかないため、ちびを連れて行くことになりました(^^;






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0529.JPG






何で案内標識を撮ったのかと言うと、






名古屋にも「大曽根」という地名があるんです(^^;






もっとも、この標識に書かれているのは「おおそね」で、名古屋の方は「おおぞね」なんですが(^^;






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0531.JPG






筑波山です(^-^)






この写メを撮った頃、ちびは寝てましたw






今日は、班員さんの高校時代の友人に、「異常な宗教は、破滅しか生み出さないから止めるべき」と話をする、という目的でした。






高校時代の仲良しグループが、「顕正会」という、入信強要や暴力事件などでしょっちゅう警察沙汰になっている新興カルト宗教にハマってしまっているそうでして(--;






班員さんと一緒に、2ヶ所のお宅に行きましたが、あいにく、どちらも会って話をすることはできませんでした(--;






一人は病気がちで体調が優れないということで会えず、もう一人は外出しているために会えませんでした。






1軒目と2軒目の間辺りから、空がどんよりし始めました。






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0535.JPG






こんな感じです(^^;






北の方では、何だかバシバシ落雷してる様子でしたΣ(゚ロ゚;






2軒目から立ち去る辺りから、私たちがいるところも、大粒の雨が降り始めました(^^;






でも、常盤道に向かって進んでいくごとに天候は良くなり、我が家の辺りは、すっかり晴れ渡っていました(^-^)






明日の天気はどうなんでしょうね(^-^)






夏だから暑いのは仕方ないけど、極端な暑さは勘弁してほしいところですね(^^;