夕べのマビ | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

予告通り、マビノギの話です。






メインキャラのいちろう、3週間振りiに起動です(^^;






夏休みイベントの絡みで、ルンダDに入りました。






夏休みイベントの「古代の宝箱の欠片」は、自キャラから見てとても弱い(「weakest」表示)MOBからは、出ない仕様になっているんです。






いちろうが、ノーマルモードの一般Dに入った場合、結構な確率で「weakest」ばかりになってしまうので、MOBのランクが大幅に上がっているハードモードDに行くか、ノーマルモードなら中級以上のDに行くしかないんです(^^;






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-カウンター






まず、ハードルンダ一般です(^^)






透けパイをカウンターしてます(^-^)






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-サイコロ






一気に端折ってボスのさいころプスw






サクッと倒しました(^-^)






で、道中でルンダ上級(人数無制限)通行証が出たので、上級Dに入りました(^o^)






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-スモアル






見掛け倒しとよく言われるスモールアルゴス(^^;






一撃は重いけど、パッシブディフェンスがないので、かなりアッサリ倒れますw






ここの難関は、何と言っても、各種パッシブが充実していて「最強のネズミ」の呼び声高い、黒クマネズミですね(--;






他タゲ取られると、ミル連打で倒すか、逆に連打食らって倒されるかのどちらかです(^^;






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-スマッ!






パラに変身してのスマです(^-^)






そこそこいいダメ値出てますね(^o^)






ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-ふげLUCKY






黒クマネズミを倒した際に、HUGE LUCKY FINISHが出ました(^o^)






他タゲを極力取られないように、死んだフリを結構使ったので、時間がかなりかかってしまい、終了時点でリアルタイムが5時になってしまいました…(--;






めちゃめちゃ眠かったっス…(--;






ゐぢょ(゚ω゚)ノシ