タイトルからして~なんかすごい!!そんなこと書いてる?

なーんて、思われたかもしれませんが~、


いやいや、カメラ使わないでのお話~だじぇ(笑)


カメラのテクなら、20日ごろ発売の写真誌や、

プロのブログなど見させてもらえばいいからねー♪



まずは・・・挨拶と服装!!


そのモデルの好感度の半分は、これで決まるもの。

先日の撮影でもファッションを褒めてもらったけど、そのときのこと。


ガイ:「では、お願いしまーす♪」

モデル:「・・・おしゃれですねー♪」

ガイ:「えっ!?そーですかぁ?でも、うれしいなぁ~ありがとう!!」


最初のこのやり取りで、こちらのペースになるじぇ。


ポイントは、お願いします→ありがとう の初めと終わりのひとこと。


そして~季節に合った、モデルの年齢に近いファッション。

もちろん、若過ぎてチョイ恥ずかしい~!!なら、

少しだけ下げる・・・でもいいのです。


もちろん、こっちはカメラマンだから、動きやすいカッコで。

高級ブランドでもなければ、カメラの価格よりも遥かに安く済むので、

試してみる価値・・・存分にアリアリ!!ってか?(笑)



こんな他愛もない話ですが、ご興味ある方は~お話、しましょう♪