外道教授・ブギーマン登場! | あぁ有象無象な切り絵が多め?ブログ

あぁ有象無象な切り絵が多め?ブログ

思いついたコト、手前勝手な仮説・妄想など気まぐれに書いたり、ちょっと切り絵が多めのブログですってよ!

秘密結社・九十九教界(境界)最高幹部

九龍鬼仙のひとり

ブギーマン、通称・教授である。


森羅万象!有象無象?-ブギーマン教授
 ブギーマン(no110) サイズ A4


教授は自らを「ヒトの心に潜む不定形の恐怖が実体化した存在である」とし、

ゆえに怪人・ブギーマンと自称する。

界主・九十九天斎と教界(境界)を創設した最古参の幹部であり、外道兵鬼の生みの親である。

自らの身体を改造し、外道バケ学的に限りなく不死に近づいた存在である

(「~存在である」が教授の口癖)


外道鬼士には二通り在り、

恭士郎(天斎の孫)や芥子花(九龍鬼仙)のように修行により境界を越えて不老不死の仙道をゆく者達(後の正道派)と

ブギーマンを筆頭とする外道バケ学(魔道・錬金・左道等)により肉体改造をして、境界を突破する者達(外道派)に分けられる。


教界(境界)は大維新のドサクサに創設され、長い年月かけて政界、経済界、宗教界に不老不死の誘惑と外道バケ学の有用性によって根を張り、大戦中には帝国技術研究所(帝国技研・TGK)設立にかかわり、戦後は占領軍にも支援者を持ち、戦後復興と共に益々発展!ついには表と裏のGDPの三分の一を掌握する一大組織となった。



教授のプロフィールと教界(境界)のテキトー豆知識をひねり出すのに一苦労汗

あ~ん、お疲れ~なチャンだよ・・・もう寝るべさ、おやすみガーン