アデレードからアリススプリングスまでは
豪華列車のガンに乗って行きます



ガンの乗り場はアデレード市内の駅ではなく、

少し離れた場所にあります


私はファミリーに来るまで送ってもらいましたが、
バスで行くことができるそうです




電車は基本的に毎週日曜日12:20発車で
25時間かけてアリススプリングスに向かいます



発車の1時間前までには荷物を預けてチェックインしなくてはいけません





朝洗濯物が乾かなかったので
ギリギリになってしまいましたが、
11:20をすぎてもチェックインをしている人はいました





改札などは特にないので
見送りだけでも列車の中に入ることができます(笑)




駅の中にはカフェと売店があるだけなので
お昼の前にご飯を食べるのは市内で済ませたほうがいいと思います



一番安いレッドサービスの車両は
一キロほどある電車の中でも一番最後の車両のみでした


安いと言っても3万円くらいするので
座席は広く、テーブルもあります




この日は日本人が結構乗っていました
 



少しだけ市内を走り、
30分も経つとずっと草と少しの木々が生えているだけの景色が続きます


たまに湖もありますが、
中には干上がった川や、
塩湖などオーストラリアの乾燥した大地を見ることもできます



車内では食堂車があり、
軽食なら10ドル以内で、
ディナーも日替わりで14.5ドルで食べることが出来ます




夕日の時間には砂漠に沈み込む太陽がとても美しかったです。








25時間の電車の旅はおそらく
体験できるのはここぐらいだと思うのですが、

もしウルルに行くならこのガンの旅も一風違っていてオススメです。