準備をえっちらおっちらと1月頃から初めて来て
やっと今日出発です



この旅行の為に大学四年間で一番頑張ってバイトしてきました。



就職活動が終わったのが8月で、10月は1ヶ月間実習行ってたので

バイトできる時間が少なくて授業以外ほとんどバイトしてました(笑)


よく同期になんでそんなに頑張って働けるのかと聞かれたけど、

全部これのためです(*゚∀゚)



おかげで目標だった40万円貯めて
飛行機、鉄道、バス、現地ツアー、ホテルの手配もなんとかできました



2年前に1ヶ月の語学セミナーでオーストラリアに行って以来

2年ぶりのAussie、、、


前回は南オーストラリアのアデレードに滞在しましたが、

今回は旅行なので
シドニー、メルボルン、アデレード、エアーズロック、ケアンズと


東海岸をぐるっと一周します!!!





英語については
仕事柄必要だと思ったので
11月から毎週英会話に通っていました


!!


正直言ってもともと英語は苦手なので
あまり英語を喋ったり、聞き取ったりはできないんです(T_T)



今の情勢を考えると、
喋れないのに海外行くなって言う意見が最もだと思うんですけど、


やはり、今しか3週間も遊びに費やす事はできないだろうと考えて、

英語も自分で勉強もして、
できるだけ一人にならないように気を使って頑張りたいと思います!




にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ