今回の旅の大きな目的である


エアーズロック


ここはオーストラリア大陸の真ん中(おへそ)に当たるので

陸路で行くにはかなりの時間がかかります



電車では高級鉄道ザ・ガンが
ダーウィン~アリススプリングス~アデレード

で通っています


あとは飛行機が各都市から
カンタスやバージンオーストラリアが運行しています



私はアデレードからアリススプリングス経由で行くので
憧れのザガンで行きます!



これは旅行代理店で予約しようかと思ったんですが、
飛行機代とは別に手数料がかかるので

ネットからATSさんを通じて予約しました
こちら



空き状況がサイトからはわからなかったので電話をして確認してから予約しました(・∀・)

日本語で対応してくれて良かったです



しかもここ、事前にユースホステルのYHAメンバーに入っておいたので、

予約した時にそれを申告しておくと
キャンセル規定が都合の良いYHAの規定で、

格安(レディレール価格)でしかも手数料無しで予約できるんです!!!



神~~~~(涙)




YHA以外の早割はレディレールと言って早い者勝ちらしいです



ただ、寝台は予約時に満席だったので2等のレッドサービスで予約しました


寝台は10万位するので元々ほとんど考えてなかったんですけどね(笑)





アデレード~アリススプリングス
25時間の旅Σ(゚Д゚)

269A$(約25000円)です

一人で何しようかな~



ちなみにザガンは夏の間はオフシーズンなので
アデレードを
毎週一便日曜日 12:20発のみです溜め息



一応ランキング参加してますラブ


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ