デッサンなしで誰にでも描ける花の水彩画教室@名古屋/新栄

  不透明水彩で描く花の絵/生徒さん&自分の作品…そして手作りや色に関すること…


***************************************************


    「絵を描いてみたい…」 「デッサンとか難しそう」

    ご心配なく、この技法なら誰にでも素敵な花の絵が描けます。


***************************************************


レッスン日、レンタルスペース料金などはこちらにも掲載しております。

       ★ 花の水彩画教室 スタジオ・クロマート ★




テーマ:
8月は水彩画教室も配色ワークの会もお休みです。

なので、今月は趣味のボウリングの強化月間(笑)

6月は難しいオイルパターンで月間アベレージ157。

7月は投げ方忘れてしまって更に落として152(*_*)

ホントに投げ方忘れてたんです。

私、どうやって投げてたんだろう?って……いうくらい

正確に言うとボウリングって、投げたらダメなんですけどね。

リズムもタイミングも違ってる事はわかるけど、元に戻らない(T_T)

ちょっとタイミングがずれてるとかっていうレベルではなく、根本的な事があれもこれも出来なくなって……

忘れた原因の心当たりはありますが、忘れたものは思い出すしかないです。

で、今月は出来るだけゲームに参加するようにしてます。

半月で26ゲーム!

いつもは1ヶ月で25~30ゲームくらいですから、頻度が少しあがってます。

ここ2~3日、やっと思い出してきたかなぁ…

と言っても、私くらいのレベルでは入ったレーンによってという要素が大きいので、スコアを安定させるのはなかなか難しいです。

先ずはアベレージ元に戻すこと考えて、またレベルアップ目指します。


父の四十九日忌明けも迎え、ご依頼頂いている開運花の絵【彩名華】もまた描きます(^^)

今日の画像は新作の点描曼荼羅画15センチ

ボウリング不調の真っ只中で描いたものです。

投げ方忘れないように額に入れて飾ろうかな(笑)


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
点描曼荼羅画、まとめて写真撮ろうと思っていましたら、8枚も溜まってました(*^^*)

と、言っても描いたのは多分6月。

すべて5センチ。

佳寿さんの点々会で教えてもらったペンを新たに12本買ったので使ってみたくて……(笑)

ペンを入れてる箱のふたが閉まらなくなってきてます。


左上No.207   
右上No.208
左下No.209   
右下No.210


左上No.211   
右上No.212
左下No.213     
右上No.214



次は15センチで描いてみようと思ってます♪








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ご紹介するのも数年前に描いた絵です。

ご近所に咲いたつる薔薇を戴いて、あまりの可愛らしさに心動かされ描いたものです。

2階まで誘引され庭で元気に花を咲かせている様子も知っていたので、花瓶なしで仕上げました。

この絵も最近気に入って下さった方がみえて、額装してにお譲りしました。

白い額というご注文でしたので、可憐な花の印象を壊さないように幅が広くなくて少し装飾のある額を選びました。

手元になくなりましたが、ここに残しておくとまたいつでも見ることが出来ます(*^^*)



この絵は玄関に飾られているそうです🎵

ありがとうございます。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ご紹介するのは10年以上前の作品ですが、気に入ってくださった方がみえてお譲りしました。

この絵を描いた頃は、先生にいつも「花描き過ぎ」って言われてました(笑)

でも、この花盛り盛りが良かったみたいです。

それからバックのブルーもお気に召されたようで、下の方に少しグリーンが入っています。

何枚かご覧頂いた中からこの絵が選ばれました。




リビングに飾られているそうです(*^^*)

ありがとうございます♪








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花の水彩画教室、生徒さん達の作品です。



Kさんのヒマワリ

茶系のバックに2種のヒマワリ(^^)

最後に重ねたパーマネントイエロー+ホワイトが、印象的に仕上がりました。

小さい花もヒマワリです。

この花、可愛らしい❗自分でも描いてみようと思いましたよ(*^^*)

あっ!最後に花芯部分に点々入れるの忘れてますわ(*_*)

来月、加筆していただかなくては……(^_^;)



Yさんの朝顔

実は朝顔って難しいです。

花びらがラッパ状で一枚ですから……

ご自宅でハガキに10枚くらい描いてみたそうでそれをお持ちになり、それから写真も参考に描きました。

最初のバックの色もとても悩んでみえたので、悩んだらグレーとお薦めしたのです。

グレーならグラデーションの色を重ねる時にいくらでも雰囲気が変えられるのです。

ですが、このグレーが思いのほか良かったので上の方はグレーのままにして、下の方に薄いブルーを重ねて仕上げました。

何枚もハガキに描いた成果もありますね、薄い花びらの雰囲気が良く出てます(*^^*)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。