【七五三お客さま画像】三歳・このはなクリップ 【短い・細い髪の毛につける裏ワザ!】 | 《京都 おはりばこ》つまみ細工と和こものの店 スタッフブログ

《京都 おはりばこ》つまみ細工と和こものの店 スタッフブログ

京都でつまみ細工の髪かざりと和こものの専門店をいとなむ「おはりばこ」のスタッフブログ。  *七五三・十三詣り・成人式・卒業式・結婚式(和婚)の髪飾り*

以前頂いた七五三のお写真をご紹介します音譜




Mさまのお嬢様はとっても色白さん!



髪飾りはぷっくりしたおはながかわいいこのはなクリップ♪
お着物とお被布の色にぴったりの
赤地にピンクの色をえらばれました!



髪の毛がすくないお嬢様にも安心して使っていただけるように
しっかりしたギザギザクリップでおつくりしていますので

走っても大丈夫!なのも嬉しいアイテムです。




今回はお母さまにご不安がありましたので、さらに




☆短い・細い・コシがない!
そんな三歳さんでも髪飾りが安心して使える裏ワザ☆


をこっそりお教えしました・・・!





① 細いくて髪の毛に馴染む色(黒など髪より少し暗いほうが目立ちません!)の
カチューシャを用意する。


②カチューシャにかたちを整えたちんころを縫い付ける。



③バランスを見ながら、このはなクリップをカチューシャに挟む。





これだけで、短い・細い・コシがない!という
三歳さんの三重苦から逃れて髪飾りをつけることが出来ます!!



崩れても付け直しも簡単ですキラキラ



もちろん、このはなクリップ以外でもつかえる方法です。(パッチンピンもつけられますよ!)
ぜひ皆さまもやってみてくださいねニコニコ


心がなごむ、やさしい笑顔がかわいいお嬢様コスモス

$《京都 おはりばこ》つまみ細工と和こものの店 スタッフブログ




$《京都 おはりばこ》つまみ細工と和こものの店 スタッフブログ



$《京都 おはりばこ》つまみ細工と和こものの店 スタッフブログ



ほんとうにかわいらしいですね~ニコニコ






『お母さまからのメッセージ』

髪飾りを探し始めてすぐにおはりばこさんのページに巡り合い、
愛らしいつまみ細工を一目見て気に入って、
さらにちんころを絶対に使いたい!と思ったので、願いが叶って本当にうれしいです。

思えばちんころやかのこを、私の七才の七五三で使ったものを
小学生の高学年頃まで大切にしまっておいた記憶があるのですが、
どこへいったのやら、いつの頃からか見なくなったのを、今回思い出しました。
娘の準備をしながら思い出も楽しめました。

今回は教えていただいた通り、
カチューシャに蝶結びのちんころと、このはなクリップを付け使用しました。
実家の両親からいただいたお祝い着にぴったり合って、選んでよかったと心から思いました。

七才の時には、母の中振袖を仕立て直すつもりでおりますので、
髪飾りだけでなく、はこせこや履物でもお世話になりたいと思います。
このたびは素敵なお品を、ありがとうございました。




この度はおめでとうございました。
また七歳の折りにはぜひご相談くださいませ。
お嬢様の大きくなったお姿を楽しみにお待ちしてます!



☆使用アイテム
ちんころ     http://item.rakuten.co.jp/oharibako/b0-651/
このはなクリップ http://item.rakuten.co.jp/oharibako/b0-610/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




クローバーおはりばこHP http://www.oharibako.com/

クローバーおはりばこネットショップ http://www.rakuten.ne.jp/gold/oharibako/

家実店舗 〒603-8216 京都府京都市北区紫野門前町17 (京都・大徳寺門前)
手紙メール webmaster@oharibako.com
電話店舗電話番号 075-495-0119(11:00-18:00 水曜・第三火曜定休)
電話ネットショップ電話番号 074-495-8100(10:00-17:00 土日祝日定休 )


NEWFacebook「おはりばこ」 https://www.facebook.com/oharibako